健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.12.18

寒くなる季節に活躍大!はちみつのど飴&デリケートゾーンアイテム【渡辺佳子さん連載Vol.250】

オリジナリティあふれるナチュラル製品をさまざまに展開している「たかくら新産業」。直近の展示会で見せていただいた新アイテムのなかで、特にこれからの季節に役立つと思うアイテムをご紹介します。希少なはちみつを使用したのど飴と、デリケートゾーンをはじめとした体の乾燥を和らげるケアオイルです。

希少なハニーを採れたてそのまま食べているかのような、白砂糖フリーの “のど飴 “

だいじょうぶなもの レザーウッドハニー + ハーブキャンディ
51g(個包装込み 14粒程度)¥540

「からだによく、ギルトフリーでありながら美味しい飴」を追求してできあがった今回の “のど飴 ”。咲くまでに百年かかるといわれるレザーウッドツリーの花から採った「レザーウッドハニー」を、低温抽出・非精製の「生」の状態でたっぷり使っています。さらに上白糖・グラニュー糖・三温糖・還元水飴などは使わず、増粘剤・香料・着色料・酸味料なども、いっさい不使用。ゆずの酸味とはちみつと麦芽飴の甘みバランスが絶妙で、素材のもつ味を最大限に楽しむことができます。

中からはちみつがとろけ出すセンターインの設計には、「ライオン菓子株式会社」の協力があったとか。同社が長年培ってきた、キャンディ作りのノウハウが投入されているそうです。

「レザーウッドハニー」はとても希少なはちみつです。オーストラリアの中でも最も清浄な空気と水、土地を有するタスマニア島の北西部にある、自然保護区の奥深い場所で採蜜されています。そして麦芽飴は、まろやかな甘みが特長。この2つの原料を使うことで血糖値の上昇を起こしにくい低GIの食品になっています。そのほか、プロポリスエキス、ハーブ(プロポリス、グラウンドアイビー、カミツレ、エキナセア)も。

デリケートゾーンのための、植物由来成分100%アーユルヴェーダ発想ケア

フェミセラオイル フォーV 30mL ¥4,730

女性ホルモンのゆらぎによる代謝不順、生理の乱れ、デリケートゾーンの乾燥が気になるときに。アーユルヴェーダのアプローチでは、現代女性は「風」の要素であるヴァータが過剰となってバランスを乱していることが知られています。原因は、夜ふかしや移動のしすぎ、不規則な食事、五感の使い過ぎ、精神的ショックなど。皆さんも心当たりがありますでしょうか?
そしてその影響は、とくに下半身全体に表れるといいます。下半身の不快な症状は、もしかしたら、このヴァータが過剰になっているアンバランスから起きているのかもしれません。

そこでヴァータ過剰の結果表れる冷え性や腰痛、便秘、消化不良、乾燥肌などをケアするために開発されたオイルがこちらです。アーユルヴェーダで最もポピュラーなセサミオイルをベースに、沖縄の薬草として有名な「長命草(ボタンボウフウエキス)」を配合。クラリセージ脂、ゼラニウム脂、セイロンニッケイ葉油、オレンジ果皮油、ビャクダン油も加えられています。

 

入浴後に2~4プッシュを基本として洗浄後のデリケートゾーンにつけます。乾燥が強い場合にはトイレタイムの後に使ってケアしてもよいとのこと。また、いいなと思ったのは、鼻の乾燥もヴァータ過剰症状の典型なので小指にオイルをとって片穴ずつ塗るケア法もおすすめされています。指に抵抗があれば綿棒でもよいと思います。鼻の乾燥もつらい症状なので、これで少しでも緩和できたらよいですよね。

 

*クラリセージ油が含まれていますので妊娠中のかたや婦人科疾患や治療中のかたは使用を控えるようにしてください。

 

それぞれさらに詳しい内容は公式HPでどうぞ=>https://takakura.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事