健康・ボディケア・リフレッシュニュース
2022.9.18

水着が似合うペタ腹に! 急に海に行く予定に対応するためにはドローインがおすすめ!

\"\"

夏!やっぱり海に遊びに行きたいですよね。でも急に予定が立って困ることも!即効性のあるケアを教えてもらいました。

Q. 急に海に行く予定が! 水着が似合うペタ腹になりたい!

A. ドローインが即効性あり!

「外側の筋肉を動かす腹筋運動よりも、下がった内臓を正しい位置に戻すドローインがおすすめ。おなかの筋肉を緊張させたまま呼吸を行うことで、内臓が引き上がっておなかやせに」(森さん)

\10セット/
202209gp69-22
5秒吸う
左右から肋骨に手を当てる。おなかはへこませたまま、鼻から息を吸って、肋骨が大きく横に広がるのを感じて。

202209gp69-21
5秒吐く
おなかはへこませたまま、ゆっくり長く息を吐いて肋骨が閉じるのを感じて。立って行うのが難しければあお向けでもOK。

きゅっっと引き締まったウエストに憧れる♪

202209gp69-25

 

教えていただいたのは…
ボディワーカー 森 拓郎さん
モデルや女優からの信頼も厚いカリスマトレーナー。著書『ペタトレ』(扶桑社)も話題。

 

『美的』2022年9月号掲載
撮影/田形千紘(人物) ヘア&メイク/猪股真衣子(TRON) スタイリスト/辻村真理 モデル/鈴木愛理 構成/村花杏子、斉藤裕子、高木美伽

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事