食・レシピ
2021.5.8

アボカド×キウイで肌にさらなる透明感&ハリツヤを!「アボカドとキウイのサラダ」Today’s SALAD #162

20210504_143942

【本日のビューティ食材:キウイ
なにを合わせても、素材そのものの味が引き立って本当においしい! 朝ごはんにもぴったりのアボカド×フルーツの組み合わせ。今回はキウイとアボカドのコンビをご紹介。キウイはビタミンC・ビタミンEをはじめ、食物繊維もたっぷり。肌の透明感をアップさせるだけでなく、アンチエイジングにも効果が。〝森のバター〟とも言われ栄養価の高いアボカドとの組み合わせは、肌も体もいつでもイキイキと元気&キレイでいたい『美的』読者にぴったりの一品です♪ グリーンのキウイでも作ってみましたが、甘さのあるゴールドキウイのほうがアボカドのコクによりマッチしてヤミツキに!

 

材料
アボカド       1個
キウイ        1個
オリーブオイル    大さじ1/2
レモン汁       小さじ1
塩・こしょう      適宜
くるみ         適宜

 

作り方
(1)アボカドは縦半分にナイフを入れ、くるっと回して半分に割り、種を取り除く。その後、さいの目に切れ込みを入れ、スプーンですくってボウルに入れる。

20210504_142625

(2)キウイは皮をむき、縦半分に切ってから5~7mm幅にカット。

20210504_142914

(3)ボウルにアボカドとキウイ、砕いたクルミを入れ、オリーブオイル、レモン汁、塩・こしょうで味を調える。

20210504_143110

(4)(3)を皿に取り、ミントの葉を散らす。

 

ほかに、アボカド×フルーツの組み合わたサラダは…

ぶどうとアボカド、雑穀のサラダ

イチジクとアボカド、グレープフルーツのサラダ

アボカドとオレンジのサラダ スイートチリ風味

アボカドと柿のサラダ

アボカドと金柑のサラダ

アボカドと梨のサラダ

noriko-monji-profile01
エディター
門司紀子
もんじのりこ/大学在学時からCanCam編集部にて編集アシスタントとして“雑誌づくり”のキャリアをスタート。約20年、フリーランスエディター&ライターとして活動。趣味は料理とゴルフ。Instagram(アカウント:norikomonji)でも、料理レシピや“mondeli”ケータリング写真を発信中。

料理・撮影・文/門司紀子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事