ライフスタイル特集
2016.11.1

ゴメン…好きになった?天然モテ子の「LOVEサイン」放出テク3つ

「ごめんなさい。そんな気なかったの……」と、泣かせた男は数知れず。そんな羨ましすぎる天然モテ子、皆さんの周りにも存在しませんか? 出来ることなら、そのモテっぷりに少しでもあやかりたいもの。

そこで今回は、筆者の友人であり、男泣かせなモテ子ことM美を参考に、男性が秒殺で勘違いする!“LOVEサイン”をご紹介します。

 

■1:え?それってオレ?好きなタイプはリップサービス込み

合コンや友人の紹介など、初対面の場でよく聞かれがちなのが、“好きなタイプ”。そんなとき、「好きなタイプは~、優しくて面白い人」なんて答えていませんか?

ところが、筆者の友人モテ子・M美の回答は、いつも斜め上をいきます! あるときは、「仕事をバリバリこなしながら、休日は趣味に没頭する人。あと、笑うとクシャって目が細くなる人かな」、またあるときは「男気があって存分に甘えさせてくれる人。電話するたびにキュンキュンしたいから、声が低いのもツボ」

もうお気づきになりましたか? M美の回答は、当たり障りのないこと+具体例で答えているんです。つまり、M美がその場で「いいな」と思う男性の特徴を、具体例に入れ込んでいるのです。

となると、当然のようにM美に指名(?)された男性は、「え?M美ちゃんのタイプってオレ!?」と、早々に浮かれ気味なのですが……M美曰く、「タイプというタイプがないから、その場でいいと思う人を適当にいっている」とのこと。この無頓着さこそが、男泣かせなモテ子の秘密なのかもしれません。

 

■2:見過ぎだって…!ウルウル瞳でロックオン

M美は、男女問わず人と会話をするときは、瞳をず~っと見つめてきます。コンタクトが渇くのか、こまめに目薬を差すので、瞳はいつもウルウル。同性同士でも思わず勘違いしそうになる、この瞳ロックオンの威力は絶大なようで……。

大概の男性が「M美ちゃんってさ、オレに気があるよね?オレあんなに見つめられたの初めてでさ」、「あんなウルウルな瞳で見られたら、秒速で落ちる」と、見事に勘違い。小学生の頃、担任の先生に「人と話すときは目を見て話なさい」と教えられて以来、人と会話をするときは、無意識に目を見つめてしまうようになったのだとか……。

瞳を見つめるだけで、男性に気があると思わせることが出来るのなら、何とも安上がりなテクニックかもしれません! 「見つめるなんて、とても出来ない……」という方には、M美の目からウロコなエピソードを。

過去にM美がドンピシャなタイプの男性と出会ったとき、「恥ずかしくて顔が見られない……」と、突如コンタクトレンズを外したのです。「よかった~顔がボヤけて見える!」といいながら、お目当ての男性と楽しそうに話すM美の姿は、真の恋愛マスターそのものでした。恥ずかしがり屋な人は、“NOコンタクトテク”がうってつけかもしれませんよ。

 

■3:味気ない挨拶よりも…「もっと話したかったです~」

「それじゃあ、そろそろ……」「ありがとうございました~。また今度」お開きの際のあるあるセリフですよね。ですが、この別れ際を一瞬でロマンスに変えてしまうセリフがあるのです。

それが、M美の決まり文句「もっと話したかったです~」。楽しくイイ雰囲気で過ごせたなら、なおさら効果は抜群。しかし、そこまで盛り上がらなかったとしても、この一言で相手も笑顔になり、いい感じでお開きにできるのだそう。

有効な使い方で次への恋のパスポートに、または、一日をいい気分で締めくくるための社交辞令に。もちろん、“相手の瞳を見て”が鉄則ですよ。

 

いかがでしたか? M美の周りの男性陣が壮大な勘違いをするのを、横で見ていた筆者のお墨付きです。強烈なLOVEサインテク、ぜひ本命候補の男性に試してみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事