ライフスタイル特集
2016.11.3

もう「レギンス」は古い!? でも甘辛ミックスなら最旬コーデになるって噂

レギンスやトレンカは、ちょっと時代遅れかも……と、ここしばらく履いていないという方もいるのでは? ところが、モデルのケンダル・ジェンナーやカーリー・クロスなどが、まるでジムに出かけるような“アスレジャールック”をSNSに投稿したことから、レギンスをデイリーのコーデに取り入れることが再熱しています。

そこで今回はファッションライターである筆者がレギンスを今っぽく着こなすコツをインスタからピックアップ!

 

■1:大人ピンクを取り入れてフェミニンに!

ドイツで活躍するインスタグラマーのマリナは、大人ピンクのセーターにデニムのレギンスをスタイリング。


淡いピンクカラーとハーフネックのニットは、大人女子のマストバイ。甘めのピンクニットを辛めのデニムレギンスでカジュアルダウンすれば、ほどよい女っぽさが出て◎。ピンクのトップスには黒よりもグレーのレギンスがなじみます。

大人女子は、ニットのインナーにオーバーサイズの白シャツを合わせてお尻をカバーしちゃいましょう! トップスにボリュームがあるので、ヘアをお団子にすると顔周りがすっきりとして小顔効果も。

 

■2:コクーンワンピースでスポーティーに!

チュニックとレギンスコーデは古くさくなるので、ワンピならコクーンシルエットの方が断然今っぽいです。

Megumi Kashimaさん(@kasimegu)が投稿した写真

ファッション女子御用達ブランド『ロデオ クラウンズ』のスタッフでありインスタグラマーでもあるMegumi Kashimaさんが魅せるレギンスコーデは、とってもキュートでスポーティー。

ハーフネックのコクーンワンピなら、気になる腰まわりも自然にカバー。Megumiさんのようにトレンドのニットやフェイクファージャケットでスタイリングするのが最先端ですよ。キャップをかぶってスポーティーな“抜け感”を出すのもマネしたい!

 

■3:レザー×チェックワンピで甘辛ミックス!

アメリカで活動するファッションブロガーのアマンダはレザーのレギンスを女っぽく着こなしています。

肩がチラッと見えるコールドショルダーの白シャツにレザーのレギンスを投入して美脚を披露! トップスをオーバーサイズにすればヒップを自然に隠してくれますね。これからの季節はチェスターコートやロングコートを羽織ると、体の線に自信のない方でもチャレンジ可!

さらに、チェック柄のシャツワンピにレザーのレギンスをオンするのも新鮮です。

可愛らしいチェックワンピとレザーの甘辛ミックスなら“オトナ可愛い”が完成!

 

今旬のレギンスコーデは“甘辛ミックス”がキモのよう。お尻や脚を見せることに抵抗がある方は、トップスをオーバーサイズにしたり、ロングカーデやコートを羽織ったりすれば安心です。ぜひトライしてみてください!

 

初出:美レンジャー  ライター:此花さくや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事