ライフスタイル特集
2014.11.6

ちっぱい女子はマスト!着るだけで悩殺「バスト3割増」服5種

筆者を含め、全国のちっぱい女子の皆さんは、少しでもバストを大きく見せたいと願っているのでは?

そんな健気なちっぱい女子に朗報です! 着ると逆にバストが小さく見えてしまうNGファッションがあるように、着るだけでバストアップさせてくれる服も存在します。

そこで今回は、“バスト3割増しになれる!ファッションテク”をご紹介します。

 

■1:タートルネック

これからの時期、手放せないアイテムなのがタートルネックですよね。実はこのタートルネック、バストアップ効果も抜群なのです! ポイントは、リブのピッチ(間隔)が広い物を選ぶこと。ピッチが広ければ広いほど、バストが強調されて見えますよ。

 

■2:Aラインのシフォントップス

ふんわりとしたシルエットが特徴のAライントップスなら、バストにボリュームがあるような錯覚効果が得られます。さらにシフォン素材を選ぶことで、よりバストの丸みが際立ちます。

 

■3:フリルシャツや胸元が立体的なデザイントップス

フリルシャツや胸元にギャザーがあるなど、立体的なデザイントップスは、手っ取り早く巨乳に見せられるイチオシのアイテム。

胸元にボリュームを持たせることにより、胸本来の小ささをカバーして、ボリュームアップしたかのように見えるのです。

 

■4:ベルトマーク、ハイウエストでウエストを強調

バストメイクをしたわけでもないのに、自然とバストアップしたかのように見せられるのがこちらのテクです。ハイウエストのボトムスを合わせたり、太めのベルトでベルトマークすることで、ウエストとバストの差が強調されて、結果バストが大きくなったかのような印象に!

さらに、ウエストが細く見えるので、全体の着やせ効果も得られますよ。

 

■5:ツイードなどハリ感のあるワンピース

スタイルアップを左右するのが、実はワンピースの素材です。テロテロとした素材のワンピースは胸元のボリュームのなさが目立ち、全体的に子供のような印象を与えてしまいます。一方で、厚みやハリ感のあるツイード素材などのワンピースは、着るだけでバストにボリュームをもたらしてくれます。

 

いかがでしたか? イベントが多くなるこれからの時期、ちっぱい女子の皆さんは、是非参考にしてみてくださいね。

 

初出:美レンジャー  ライター:木土さや

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事