ボディケア
2021.4.4

ブラキャミで体形を整える! ワンランク上のインナー【ゆかコスメetc.#8】

img_0047

『美的』メイク班の敏腕エディター・杉浦由佳子がガチでおすすめするコスメほかを紹介する連載「ゆかコスメetc.」第8回! 日々数多くのコスメを試す中でHITしたものを、美的.comの担当:加藤が根掘り葉掘り聞き出します。今回は、知る人ぞ知るハンロのブラキャミソール!

「下着はファンデーション」=「体形を整えるもの」

美的.com 加藤(以下K):杉浦由佳子さんおすすめのコスメを紹介する連載 「ゆかコスメetc.」第8回、今回はなんとインナーです!

エディター由佳子(以下Y):この連載、コスメエトセトラ、だから(笑)! これ、 お手頃価格のブラキャミとは一線を画すシルエットと着心地 なんですよ。19,800円と値段はするけど一度着たら戻れない!

K:ハンロのブラキャミといえば憧れの肌着…! でもそんなに他と違います?

Y: 違う! もうぜんっぜん違う! いや、正直に言うとね、買ったのはもう10年程前で、その時は良さをそこまで実感できなかったんです。出産後、ブラキャミを愛用するようになって改めて着用。そしたらもう、最高の着心地で。ここ2~3年超ヘビロテ。

K:私も出産後はもっぱらブラキャミです。楽だけど、バストの形を整えるという意味で、これでいいのかという葛藤も…。具体的にハンロのどこがいいですか?

Y:一言でいうなら ホールド力 ! 私は悲しいかな胸がなさすぎて、安物だと立体感が出なくて。服を着こなせない。これはブラキャミなんだけどきちんとホールドしてくれて、形がキレイに見えます! 昔「下着はファンデーション」って聞いて、当時はピンとこなかったけど今は心の底から納得。 体形を整えてくれる んです。

K:なるほど…! つける下着によって、体形の整い方に差が出るんですね。ブラキャミで整うなら嬉しい!

Y:あとこれ、着たときのつけ心地も他と違う。ものすごい楽というよりは、 いい意味で緊張感のあるつけ心地なんだけど、ブラジャーほど堅苦しくはない 。ブラと肌着が一体化している点は、やっぱり楽だしこれからの暑くなる季節に向けてありがたいです。

正面のVラインがキレイ! 流行りの服にもぴったり

img_0048

K カッティングがキレイ ですよね~ちょっとVが深めの服にも合わせられる。

Y:そう! あと、流行りのシースルーな服のインナーにもおすすめです。嫌らしくならない。

K:確かに! アジャスターもついていて優秀。サイズ展開もブラジャー並に細やか…! 

Y:生地の表面もツルッとしていて、洋服の邪魔をしない。秋冬はもちろん、 薄着になる春夏には特にオススメ です!

K:写真は黒とベージュだけど、カラバリも豊富なんですよね~。ちなみに購入は百貨店ですか?

Y:です。オンラインショップもあるけど、感染症対策を万全にした上で、可能なら売り場に行ってみて欲しい。久しぶりに行くと、百貨店の接客力に驚かされます。 ネットコンテンツでは得られない情報量 というか。

K:ネットコンテンツを作っている身としては刺さる…(笑)! リアルにはやはり代えがたい良さがありますね。人の少ない時間帯狙って行ってみます!

今回のゆかコスメ

img_0047

ハンロ ブラキャミソール ¥19,800

ゆかコスメバックナンバーはこちら

#1美肌フィルターチーク #2繊細極細マスカラ #3毛穴消し美容液 #4セミツヤリップ #5歯磨き粉いらず歯ブラシ #6ニュアンスカラーライナー #7パウチコスメ

美容エディター

杉浦由佳子

撮影/金野圭介

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事