ボディケア
2019.10.19

神崎ボディをつくるための「美ルーティン」7つを担当トレーナーが指南!

しなやかな神崎BODYを作るために必要な習慣を、神崎さん担当のパーソナルトレーナー星野由香さんが教えてくれました!

神崎ボディをつくるバランスキープのための美習慣7

1.食事の時間を大切にする

hoshino
「食卓の彩りを考え、小鉢でなるべく準備して、目で見て、味わって、食事を楽しみます。ながら食べは極力避けます。“食べること”に意識を傾けると脳が食べたことをきちんと感知し、間食が少なくなりますよ」(星野さん)

 

2.食事の品目数や食材に気を遣う

「食事の際は、副菜と一汁も必ず。副菜は野菜やきのこ、海藻類がおすすめ。普段食べたことのない食材を必ず買い足すようにすると、栄養素が偏りにくくなります」(星野さん)

おすすめアプリ
noom-logo-sun
健康管理について&栄養管理『Noom』
臨床心理学に基づいたアプローチで、健康的な習慣をプログラムする。全世界で累計ユーザー数4,800万人以上。

 

3.小さな“できたこと”を見つける

190808bt0182%e2%98%86
「私が私を否定していたら自分がかわいそうなので(笑)、直近の“できたこと”を探して、“今日もいい感じ♪”と自分の心を心地よい状態に保つようにしています」(星野さん)

 

4.1日2回、裸で全身鏡を見る

「現実からは目を逸らさない! 小さな部分でも変化を見つけ、“ここは良い、でもここはもうちょっとこうなりたいから頑張ろう!”という思考パターンをつくっています」(星野さん)

 

5.仕事の合間に休憩を挟む

「デスクワークの姿勢は作業する上では理にかなったもの。ですが体には窮屈なため、1時間に1回はお手洗いとエクササイズを挟んでリフレッシュ! 腰ベルトの使用も◎」(星野さん)

\おすすめエクササイズ/
_s8a8047
↓前へ!
_s8a8052
ボールを手首の下に置き、転がしながら手を前に伸ばす。縮こまっていた腕やわきの下が伸び、背筋も鍛えられる手軽なエクササイズ。

_s8a8064
つけるだけで骨盤を正しい位置に矯正して、腰ストレスから解放!
腸腰筋ストレッチベルトラクナール M ¥9,250(日本ラクナールライセンス協会)

こう使う!
_s8a8014

 

6.首をスッキリさせるため、鼻を支点にする

「首がしなやかに伸びていると、不思議と姿勢も美しく見えますよね。そのためには頭の動かし方がポイント。鼻を支点に首を動かすことで、首が伸びて動作も美しくなります」

OK 鼻が支点
_s8a7983

NG あごが支点
_s8a7961

 

7.“気持ちが良い”と感じることを続ける

「周りから言われたことはひとつの意見として参考程度にして、まずは自分自身がどう感じているのかのセンサーの感度を上げて自分を大切にします」

 

教えてくれたのは…
_s8a7960
星野由香さん/パーソナルトレーナー
体のゆがみを修正しながら、動かしやすい状態に整えるピラティスが専門。個々に合わせた無理のない指導法で、モデルにも大人気!

『美的』11月号掲載
撮影/寺田茉布(LOVABLE/神崎 恵さん分)、フカヤマノリユキ(プロセス分) ヘア&メイク/相馬久美子(プロセス分) スタイリスト/石関靖子(神崎 恵さん分)、伊藤舞子(プロセス分) モデル/佐分利眞由奈 撮影協力/東 美穂、AWABEES  構成/たんろ

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事