ボディケア
2019.7.26

【美的GRAND】神崎恵さんの夏を120%楽しむための美容Q&A|くずれないメイク、美しい髪をキープする秘訣は?

季節を思い切り楽しみながら ビューティとおしゃれを忘れない。いつだって、この人がお手本です!

神崎恵さんの夏を120%楽しむための美容Q&A

kd_gsc00367

Q.美しい髪をキープする秘訣を教えてください

最近とても感動したのが、表参道『Un ami』の「髪質改善ヘアエステ」。資生堂プロフェッショナルの“サブリミック”ラインを使ったサロントリートメントです。1回でツルッツルになり、髪の若々しさがよみがえります。

Q.帽子を取ったときの“髪ぺしゃんこ”対策、どうしていますか?

レストランなどで帽子を取ったときは、手でトップをくしゃっとつかんでボリュームを復活させます。朝のブローの際に、トップをしっかり立ち上げておくのがポイント! 根元のふんわり感をキープするスタイリング剤は、 資生堂プロフェッショナルのアデノバイタル ルートスプレーがお気に入り。

Q.くずれないメイクの理由を教えてください

スキンケアや下地の段階でくずさない肌に仕込んでおくこと。スキンケアな らONE BY KOSEのバランシングチューナー、下地ならランコムのタンイドル ウルトラ ウェア ブラーがおすすめ。

Q.今期ヘビーユースしているUV下地を教えてください

軽やかなつけ心地のSUQQU エクストラ プロテクター50、透明感が出るアルビオンのスーパーUVカット インテンシブ デイクリーム、トーンアップ効果の高いランコムのUVエクスペール トーンアップ ローズなどがスタメン。

Q.今シーズンお気に入りの美白スキンケアって?

ポーラのホワイトショットシリーズオバジのC25 セラムネオアルビオンのアンフィネスホワイト ターンホワイト チャージャーをよく使っています。どれもトーンアップはもちろん、ハリ感が出る所が好き。

kd_gsc00378_2-min

Q.対策をしても、紫外線ダメージのリスクがある海やプール。神崎さんなら楽しみますか?

家族で遊ぶときは、思いきり楽しみます。そこで水着を着るということも、体作りの大きなモチベーションになるので。もし日焼けしてしまったら、美白のフルライン使いやシートマスク、クリニックでのイオン導入など、大人の知恵を駆使してリカバリーします。

Q.日傘は使いますか?

サンバリア100のものを愛用しています。A波、B波の紫外線を100%カットしてくれて、可視光線や赤外線からも完全遮光なので暑さが厳しい日も体感温度が全く違います。

Q.夏のニオイ対策、何かしていますか

加齢に伴い、女性もニオイが変化するというデータがあるように、大人こそデオドラントケアが大切。制汗剤はロート製薬デオコのじか塗りタイプのものを使っています。

Q.夏の冷房が、年々体にこたえます

私もカーディガンやストールをもち歩いていますが、意外といいのがガードルで、ワコールのSUHADA 肌リフト エアを愛用しています。締めつけ感なく、スタイルアップしながら冷えがちなお腹やヒップ、太ももを優しく包み込んでくれるんです。

Q.朝食はいつも何を召し上がっていますか?

野菜たっぷりのスープか、豆乳にケールやバナナ、アボカドを入れたスムージーをいただきます。朝は軽めにして、その分昼食は好きなものを、がモットー。

Q.大人の美しい体作り。心がけていることはありますか?

パーソナルトレーニングを週に2回、夜の食事は野菜とたんぱく質をメインに、寝る前はマッサージもしています。やせたいというよりシルエットを意識していて、まだまだ改善中です。

 

『美的GRAND vol.4』掲載
撮影/中村和孝(まきうらオフィス/人物)、金野圭介(静物) ヘア/津村佳奈(Un ami) メイク・モデル/神崎 恵 スタイリスト/石関靖子  構成/安井千恵

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事