コンビニ感覚で通えるジム? 話題の【チョコザップ】を美的エディターがお試し!
CMでも話題のチョコザップを美的エディターがお試し!会員になれば、全国にある819(7月末時点)のすべての店舗を日常着で通えるトレーニングジム。あのRAIZAPが監修しているのにも関わらず、月額¥3,278でトレーニングマシンや、セルフの美容エステが使い放題!
話題のチョコザップを体験!
会員数の増加に合わせて、毎月続々と店舗を増やしているチョコザップ。皆さんも街の中で一度は見かけたことあるのでは?これまでフィットネスジムに興味があったけど、料金が高い、通い続けられるかわからない…という不安から、なかなか踏み出せなかった人も多いはず。チョコザップはそんな人にもおすすめできるシステムがたくさん!実際どうなの?という声に応えて、美的エディターが実際に通ってみました。
まずはアプリで開錠
まず気になるのがスタッフが常駐していないチョコザップのセキュリティ。入館時には会員がマストでスマホに入れているチョコザップアプリを起動してアプリ内のQRコードを読み取ると鍵が開錠します。チョコザップでは24時間AI搭載防犯カメラで顧客情報を照らし合わせながら録画監視されています。いざ!入館。
更衣室で着替え
着替えずそのまま入館5秒で始められるというコンセプトですが、更衣室もしっかり設置されていました。履いてきた靴をそのまま使え、中には普段着でトレーニングする人も。荷物が少なくて済み、スキマ時間に少しだけ身体を動かしたいときにも通えちゃいます。
早速トレーニング開始!
●マシンがたくさん!
トレーニングマシンは全12種類。鍛えたい部位に合わせて自由に利用できます。
●アプリで使い方をチェック
↑初めてでも安心!アプリ内でマシンの使い方もわかります。
\美的エディター宮本の愛用マシン/
1.チェストプレス
普段のデスクワークで蓄積された肩こりをこちらで解消!二の腕が露出する服が似合うように頑張ります♪
2.アダクション
気になる内ももの引き締めに効果的!始めた頃はよく筋肉痛になっていました。
3.トレッドミル
有酸素運動を適度に取り入れて、脂肪燃焼を狙っています!無理のない傾斜をつけて早歩きするのがマイブーム。
気になる衛生面も安心
マシンの近くの至るところに除菌シートが置いてあるので、トレーニングの前後に拭いて、衛生面もばっちり。
セルフエステも体験できちゃう!
アプリ内で予約をすれば、セルフ脱毛とセルフエステが月額料金のまま自由に使えます。セルフエステでは気になる部位に高振動・高周波の温感マッサージでアプローチ。運動前に施術すれば、身体を温めた状態でトレーニングが始められ、運動後の使用では、使った筋肉に働きかけられるので、リフレッシュにも最適。
ライザップオリジナル商品も試せる!
店舗によっては、ライザップの商品を販売しているところも!ドリンクやプロテインバーなど、オリジナルの商品が身体づくりをサポート。
チョコザップのここが良かった!
①脱毛機械が無料で使える
チョコザップのジム内には美容脱毛器があり、予約をすれば使い放題。
②体組成計とヘルスウォッチがもらえる
体組成計とヘルスウォッチは、公式アプリと連動。体重だけでなく、体脂肪率などの指標も毎日記録ができて、目標も立てやすい♪
③店舗数が多い
外出先や仕事帰りなど、ちょこっとだけ立ち寄ることが可能。スーツで運動している人も発見!
美容賢者
美的エディター宮本真綾
『美的』2023年8月号掲載
編集協力/宮本真綾 構成/むらなかさちこ
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。