ボディケア
2022.9.8

背中ニキビ、首の吹き出物の原因は?どう対処したら良いの?|美のプロがレスキュー

背中ニキビをキレイにしたい!そのケアの仕方を美容家の深澤亜季さんに教えてもらいました。

Q. 背中ニキビをキレイにする方法は?

A. 洗浄効果の高い石けんで泡パックしてみて!

「シャンプーの洗い流し不足や皮脂でニキビに。余分な皮脂を吸着する石けんで洗浄して清潔に保って。しっかり泡立てて泡パックをすると、つるつるの背中に♪」(深澤さん)

202209gp67-12
泥・炭・酵素の力で毛穴詰まりをオフして、Wの薬用有効成分が隠れた菌まで殺菌。
ペリカン石鹸 薬用石鹸 For Back 135g ¥550

Q. 夏になるとできる首の吹き出物の原因は?

A. 整髪料やアクセサリーが刺激になっているのかも?

「肌に合わない整髪料や金属アレルギーの可能性も。できてしまったブツブツや跡には、肌に優しいアイテムでターンオーバーを高めると◎」(深澤さん)

\ジェルタイプのピーリングもGood!/
202209gp67-13
こすらずになじませるだけの優しい処方なので、肌に負担を与えずボディの角質ケアが可能。
タカミ タカミスキンピールボディ 200g ¥6,160

 

教えてくれたのは…
美容家 深澤亜季さん
実践しやすい美容アドバイスが人気。見とれるような美肌&美脚の持ち主としても有名。

 

『美的』2022年9月号掲載
構成/村花杏子、斉藤裕子、高木美伽

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事