ヘアニュース
2011.6.30

あの“スカルプD”から、女性のための「ボーテ」ラインが登場!

スカルプDといえば、SMAPのメンバーや吉本の芸人さんたちのCMですっかりおなじみの、<元気な毛>をつくるヘアケアブランド。この6月から、女性用ライン「スカルプDボーテ」が新しくリリースされ、テレビでも、RIKACOさんや椿鬼奴さん、藤本美貴さんが登場するCMが流れています。

このブランド、実はかなり「マジメ」な生まれなんです。

もともとは、深刻に髪のことで悩んでいる人のために、医療の現場で生まれたもの。私も、ヘアケア取材で開発に関わったドクターに何度か取材をしたことがありますが、シリコンフリーなのは当たり前、使っている洗浄剤も刺激が少なくて、「正直なところ、原価はかなり高いよ。一般向けでなく、悩んでいる人のために始めたブランドだから」というウラバナシを聞いたことがあります。

さて、新しくなった「スカルプDボーテ」のラインには、女性特有の頭皮環境のための、最先端の10成分が配合されているそう。香りも、女性ホルモンの分泌に働きかける作用で知られるゼラニウムベース。(もちろん、合成香料不使用です!)

試用データでは、頭皮のベタベタは減るのに水分量はアップ、頭皮の柔軟性や弾力性がアップする、というデータも出ているそうですよ。

個人的にこのシリーズのイチオシポイントを挙げるならば、トリートメントで、頭皮までケアできてしまうところ! 通常、「コーティング剤が肌につくから、トリートメントは地肌にはつけないこと」なんて注意があったりしますが、このトリートメントは、むしろ積極的に頭皮になじませてOK!
「マジメに」髪の健康を考えるブランドだからこそ、これから生まれてくる髪のために、頭皮にもよいものを。いろいろ専用のアイテムを加えなくとも、毎日の洗髪でそれが実現できてしまうのは、かなりラクちんで、長続きできる秘訣だと思います。

[2011年6月1日(水)発売]
薬用スカルプD ボーテ シャンプー 350ml ¥3,800
薬用スカルプD ボーテ トリートメントパック 350g ¥3,800

■オフィシャルサイト http://sd-beaute.angfa-store.jp/

取材:2011年6月1日(水)
六本木ヒルズ森タワー52F(六本木)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事