ヘアニュース
2011.2.15

AKB48の篠田麻里子さんが男子向けヘアカラーリング新ブランドCMで、イマドキ男子の頭をなでなで!?

発表会では、カラーリングをして登場したファン20人の髪を、篠田麻里子さんが“なでる”という場面も。篠田さんに髪をなでられ、赤面するファンも。

節約志向が高まる中、“自宅でカラーリング派”が増える昨今。ヘアカラーリング剤の形状も時代によって、さまざまなタイプが登場しています。最近の流行は、「ホイップ」タイプ。キメが細かく、タレにくい。そして泡状なので、全体に塗り広げることも簡単にでき、仕上がりもムラになりにくいのが特長です。

そんな人気のホイップ状ヘアカラーリング剤に、男性向けの新ブランド『rexy(レクシィ)』が登場。2月15日には、ブランドのイメージキャラクター、篠田麻里子さんを迎えて発表会が行われました。

CMでは「男の子の色気って、髪の色から感じること多いんだよね」というセリフがあるのですが、篠田さんが好きなヘアカラーは、暗めのブラウン系アッシュカラーだそう。「男性は女性みたいにメークをすることがないと思うので、(メークをする代わりに)髪の色を変えたりするのってアリだと思いますよ」(篠田麻里子)

CMの中で、篠田麻里子さんが演じるのは“隣りに住む憧れのお姉さん”。篠田さんのひと言がきっかけで、カラーリングをして変わった男子を、篠田さんが褒めながら髪をなでる…という内容。メインターゲットである、今時のちょっとシャイな高校卒業生から大学1年の男子に向けて、髪色を変えることで、新しい自分をスタートさせよう!ストーリーになっています。

女性が男性の髪をなでる…というのがなんとも新鮮! CMの放送は、2月26日(土)から(バス篇と公園篇)。このCMがきっかけで、男子の髪をなでる女性が増える、かも?

レクシィ ホイップヘアカラー[医薬部外品]
(1剤/20g・2剤/100mL、全9色、オープン価格)

■rexy(レクシィ)ブランドサイト http://www.rexy.jp/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事