ヘアニュース
2011.2.18

ジョンマスターオーガニックから無香料の“ベアシリーズ”が新登場!

ジョンマスターオーガニックは1970年代からマイアミやニューヨークの有名サロンでキャリアを積んだジョンマスターが、化学物質や毒素が溢れるサロンに疑問を持ち、いち早くホリスティックやオーガニックを追求して1991年に立ち上げたブランド。

ヘアケアだけでなく顔・体のスキンケア全般まで幅広いアイテムが揃っていますが、やはりファーストジョンマスターとして選ばれるのはヘアケアアイテムでしょうか。日本でも口こみなどでその確かな効果が伝わり、今ではオーガニックヘアケアの代表格として知られています。

ジョンマスターオーガニックのヘアケアは、シャンプーとコンディショナーを自由に組み合わせて使います。例えば、シャンプー「イブニングプリムローズ」とコンディショナー「ハニー&ハイビスカス」を組み合わせる…というように。異なる香りや成分を含むものを組み合わせることにより、理想の髪質へ近づけます。

エッセンシャルオイルの豊かな香りはバスタイムをよりリラックスしたひとときにしてくれますが、一方ではその香りが苦手でオーガニックコスメを敬遠している人も意外に多いみたい。
今回の新製品は、敢えてフレグランスフリー。香りが苦手な人や、妊娠中などで一時的に香りが合わないという人にも、ぜひジョンマスターオーガニックを使ってほしいという思いから誕生した製品なのだとか。

その名は「ベアシリーズ」。たっぷりと配合されたオーガニックベジタブルオイルが、ベア=ありのままの肌や髪を取り戻します。「ベアシリーズ」のアイテムは、シャンプー、コンディショナー、ボディウォッシュ、ボディローション。

コンディショナーの「ベア デタングラー」は3ウェイに使用が可能。インバスで通常コンディショナーとして洗い流してもいいし、アウトバスや朝のスタイリングでは洗い流さないトリートメントとしても使えます。乾燥が気になるときは、ジョンマスターオーガニックの第一号製品で、今も変わらず人気の「ドライヘアナリッシュメント&デフリザー」をプラスして使うのもオススメ。

組み合わせて使う方法をもうひとつ。ボディの乾燥がはげしいときは、「ベア ボディローション」に「ポメグレネート ナリッシングオイル」をプラスしてみて。オイルには高い抗酸化力を発揮するザクロオイルなどが配合されているため、エイジングケアとして愛用している人が多い製品です。

フレグランスフリーが登場したことでますます組み合わせのバリエーションが増えたジョンマスターオーガニック。満を持しての新製品に期待が高まります!

*text by 美的.com*

【商品情報】2011年4月23日発売
ジョンマスターオーガニック
ベア シャンプー 236ml 2,100円
ベア デタングラー 236ml 2,310円
ベア ボディウォッシュ 236ml 2,205円
ベア ボディローション 236ml 2,415円

スタイラ ホームページ http://www.styla.co.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事