ヘアニュース
2010.1.27

資生堂「ウーノ フォグバー」500万本突破! 記念イベントで、あの4人が再集結!!

“固めず、まとめる”霧状スタイリング剤「フォグバー」が、2009年8月の発売から5か月で、累計出荷本数500万本を突破!! といってもピンとこない人が多いと思いますが、資生堂で発売当初の年間販売目標数を240万本としていたところ、発売からわずか1か月で達成してしまったという、近年まれにみる大ヒット商品なのです!(ちなみに、年間100万本で大ヒットと一般的に言われるなか、5か月で500万本です!)

ベタつかず、ガチガチに固まらない水溶性の整髪成分を配合し、高いアレンジ力を持ちながら、1回の洗髪でも簡単に落ちる。しかも、ヘアスタイルが乱れても、セットしたての状態にサッと戻せる。さらに「フォグバー」大ヒットの裏には、男性のみならず、女性の愛用者も多いということもあるようです。

10代〜50代と幅広い愛用者から寄せられた声は「再整髪しやすい」(やり直しがきく、寝グセも直せる)、「キープ力持続」(朝のまんまが1日持続)、「簡単・スピーディー」(スタイリングの時間短縮)、「1回のシャンプーですっきり」(ベタつかないから)、「さりげなくキマる」(ナチュラル、つけすぎ感がない、学校でもバレない)、「頭皮にやさしい」(毛が絡まない)と、感謝の嵐!

そして1月21日、「フォグバー」の詰め替え用が新登場。近年高まるエコを意識した消費者の意見を反映して発売となったのだとか。本体容器は繰り返し使えるだけでなく、樹脂使用量を80%削減したパッケージを使用。髪や肌、そして環境にもやさしい…と、まさにいたれりつくせり。

この「ウーノ フォグバー」500万本達成を記念して、約半年ぶりに“フォグバーの顔”とも言える、妻夫木 聡、小栗 旬、瑛太、三浦春馬のイケメン4人が再びそろい、スペシャルで豪華なイベントが行われました!

CMの舞台が“ロンドン”、そして“4人”というキーワードから(?)、なんと今回は、世界的スターのビートルズさながら、フォグバー・ハッピ着た4人が「FOG BAR AIR」から現れ、まずはタラップで撮影。半年ぶりなので髪の長さやヘアカラーのシェードが微妙に違ったりしましたが、4人のイケメンぶりは健在!

今回特別にMCとして登場した、くりぃむしちゅーの上田晋也さん。以前、TV番組で一緒になったこともあって、4人とも終始リラックスモード。そして、“シュシュ語”で繰り広げられたトーク前半の通訳(!)として、清水ミチコさんも登壇。CM同様、かなり趣向を凝らしたイベントでした。

1月29日(金)からは、新CMも放映。舞台は、ロンドンにあるホテルの一室。そしてユーモラスな会話が展開されていきます。この日、新CMを初めてみた妻夫木くんは、「実際に話してる内容とCMの台詞が違うのですが(笑)、これなら台詞を変えれば、これからいくらでも作れちゃうぞ!みたいな(笑)」と、一言。一体どんなCMになっているのか…と待ちきれない方は、いますぐ資生堂のウェブサイトでチェックを!

最後に、「(詰め替え用を)持ち歩いてもオシャレかな、と思うのですが…」という春馬くん。さすがに“詰め替え用”なので、どう使うの?と、妻夫木くんに突っ込まれていましたが、今後は、携帯用のミニサイズも発売を予定しているそう。発売されたら、春馬くん、ぜひそちらを携帯してくださいね…!

 

[商品情報]
資生堂 ウーノ フォグバー がっちりアクティブ(つめかえ用)/しっかりデザイン(つめかえ用)/ふんわりマッシュ(つめかえ用)
(3種・各80mL・オープン価格)
■資生堂「ウーノ」 http://www.shiseido.co.jp/uno/

@東京・六本木/オリベホール(取材 2010.1.26 THU)

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事