ヘアニュース
2010.9.9

倖田來未さんが生歌披露?! 「いち髪」の新CM発表会

和の雰囲気を感じさせるキュートなパッケージでおなじみのヘアケアブランド「いち髪」が、2010年8月24日に新しく生まれ変わりました。
今回の改良ポイントは、コメプレミアムEX-?、サクラエキスを新配合した“純・和草プレミアムエキス”。パワーアップした和草の力で、ダメージを補修するだけでなく、予防する力が高まりました。そして、インバス、アウトバストリートメントに、スタイリングシリーズを加えて、ますます充実したラインナップに!

その新しい「いち髪」のCMキャラクターになったのは歌手の倖田來未さん! “和草の世界”を倖田さんがどのように表現するのかわくわくしながら、発表会の会場となったお台場のヴィーナスフォートへ行ってきました。

まずは、2パターンの新CMのお披露目から。ひとつ目はストレートの黒髪で倖田さんが登場。「潤濃和草エッセンス」を髪につけ、より美しい髪に。ふたつ目はウェーブヘアの倖田さんが登場。「ゆるやかウェーブ和草ゼリー」「さらさらストレート和草ゼリー」を髪につけ、スタイルが決まったシーンへ。いずれもラストは“山桜の香り”をイメージした桜の木と倖田さんが幻想的な美しさを残します。

そしていよいよご本人が登場。アッシュブラウンのストレートヘアに、柔らかな白のワンピースで、大人っぽく上品な中にも華やかさのある着こなし。今年でデビュー10周年、28歳になるという倖田さんはこのCMの出演が大人になったことを実感する機会にもなったとのこと。
CMで流れるニューシングル『好きで、好きで、好きで。』(2010年9月22日発売)は情感あふれるバラードで、倖田さん自身が新しい自分を表現したいと約1年間温めていた曲なのだそう。

できあがったCMを観て、「新鮮です!」と話す倖田さん。撮影では『好きで、好きで、好きで。』をかけながら気持ちを高め、髪を美しく見せるために何テイクもやり直したとのこと。なんと、このエピソードの最中にサビの部分を歌ってくれて、カリスマ歌姫の歌声を間近で聞けるという、嬉しいサプライズになりました!

「潤濃和草エッセンス」は特にお気に入りの様子で、シャワーの後に毎日つけているそう。「すごく香りがいいんです! これからの季節は髪が乾燥しやすくなるから、ちゃんとケアしてほしい。(いち髪を使って)凛とした女性に生まれ変わって、前に向かって強く歩いて行って下さい!」と美しくなりたいと願う女性へのメッセージを残してくれました。

会場には、倖田さんのファンの方のスペースも設けられていたのですが、そちらに目を向けたり手を振ったりするたびに「キャー!」という大歓声! ちゃんとファンサービスを忘れないとっても気さくな歌姫でした♥

[商品情報]2010年8月24日発売/※すべてオープン価格
シャンプー(レギュラー 200ml/ジャンボ 550ml/詰替用 380ml)
コンディショナー(レギュラー 200g/ジャンボ 550g/詰替用 380g)
トリートメント(200g)
高浸透瞬密プレミアムマスク(180g/詰替用 170 g)
潤濃和草エッセンス(100ml)
濃密セラム(30g)
和草オイル(50ml)
和草モイスチャーゲル美容液(40g)
ゆるやかウェーブ和草ゼリー(150g)
さらさらストレート和草ゼリー(150g)
するするまとめる和草ウォーター(200ml/詰替用 300ml)
艶をあたえる和草クリーム(150g)

■いち髪(クラシエホームプロダクツ )http://www.ichikami.jp/

*text by 美的.com*

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事