スキンケアニュース
2013.10.11

渡辺佳子のナチュラルコスメ入門(32)しっとりクリアな肌へ。ジュリークから待望の3Dシートマスクが登場

ジュリークのスキンケアにはたくさんのコレクションがありますが、なかでも「気になる年齢サインに対応しましょう」という「グレイスフル  ビューティー  コレクション」が人気です。

これは、やはり、オーガニック&自然化粧品であっても肌ごたえを求めたいという流れが強くなっているからでしょうね。

少し前でしたら、オーガニックや自然素材というだけで貴重なものと感じられていましたが、昨今はそこに、「作り手の本気度」や「ピンポイントで何を肌にしてくれるのか」が選択のポイントになっているように思います。

その「グレイスフル  ビューティー ファーミングトリートメントマスク」が発売になったところですので、今回はこのご紹介を。

 

FirmingTreatmentMask1
グレイスフル ビューティ ファーミングトリートメントマスク 20mL×5枚入り10/3発売 9450円

 

なめらかでつややかな肌を保つことを目的とするエイジングケアのラインとして、本格的な3Dシートマスクが登場です!

ジュリークは今までシートマスクの販売がなかったので、これが初!
シートの素材もジュリークならではで、セルロース(プルプル素材)とコットン繊維を混合したもの。

のせるとぴったりと密着し顔と首の両方をしっかりと包みながら有効成分を肌に届けます。
3Dと言うだけあって首までケアするタイプ。

 

PaperMask_Carton&Mask2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、肌を鎮静させながらどんどん奥に入っていく感じがします。
そしてはずした後の肌がとってもスッキリ。垢抜けて清潔感のあるつるサラの肌仕上がり☆

 

どんな成分で構成されているのか興味津々で見てみると、年齢サインとして出てくる肌の悩みに効果的なオーガニックスキンケア成分の最適な量が含まれているとのこと。

主要成分は植物由来のものが中心で、とりわけ

 

エイジングケアコンプレックス
酵母エキス、グルコサミン、アルゲエキスを含むエイジングケアのためのコンプレックス

 

 

葛根エキス
葛からとられる葛根エキス

 

 

ブナキバドエキス
ヨーロッパブナ芽エキス

 

20131011wkジュリークの自家農園で育てられたスビランティスエキス
(1日の寒暖の気温差が大きいアデレードの気候で育っているので、とくにスビランティスの持っている美肌作用が強いとのこと)

 

ビタミンC


ビタミンC誘導体

 


ヤナギ

ヨーロッパヤナギからとられるサリックスニグラ樹皮エキス

 

 

など。

 

 

香りはリラックスできるフローラル調+ほのかに薫るシトラスで爽快な感じです。

無着色。
パラベン、ポリエチレングリコール、ラウリル硫酸ナトリウム、鉱物油、合成界面活性剤、着色料、香料は不使用。

マスクをはずした後の肌は、すっきり垢抜けたクリアな感じ!
ほてりなども鎮まってとても清潔感が出てきます。

今年はとくに夏が高温で紫外線も強かったので、
気になっているトラブルがあるようなら、いまのうちにこのマスクで集中的にケアしておくのも手ですよ♪

 

 

■ジュリーク公式ウェブサイトhttp://www.jurlique-japan.com/

 

■渡辺佳子プロフィール・その他の記事 https://www.biteki.com/author/watanabeke/

■ブログ 『テクマクマヤコン フルスロットル』 http://tekumaku12.exblog.jp/

 

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事