渡辺佳子のナチュラルコスメ入門
2016.5.12

【渡辺佳子さん連載 vol.91】今年で誕生20年! この夏欲しいエルバビーバの限定アイテム

今回からはエルバビーバについてお話します。もうすでにファンが多いブランドですよね。
1996年に、創設者ロビン・ブラウンさんと奥様が作ったブランドがエルバビーバ。これからママになる女性と赤ちゃんのために、合成界面活性剤や合成香料、そのほか、添加剤を取り除いた製品を作り始めたのです。エルバビーバとはイタリア語で「生きているハーブ」という意味を表現した言葉です。

今年2016年は創業20周年の記念イヤー!ということでいくつか限定発売品がありますので、そちらからご案内しましょう。
ベビーボディウォッシュ-ジャンボ
ベビー ボディウォッシュ ジャンボ 500mL ¥4,800(税抜)5/19 限定発売
100%天然由来、赤ちゃんだけでなく敏感肌の大人にも人気のボディウォッシュに、通常175mLの約3倍サイズが登場します。容量に対してお値段は25%もお得価格。

オート麦やカレンデュラ、カモミールを配合し肌をケアしながらしっとりやさしく洗います。ご覧のようにブランド誕生20周年を記念して、HAPPY 20 YEARSの風船が描かれた限定ラベルになっています!

 

商品画像
エルバくんとおでかけキット バズスプレー120mL(春夏限定商品)、チルドレン サンスクリーン75g、ベビーシャンプー30mLにランチトートバッグがついて ¥5,400(税抜)7/1より限定発売

こちらはエルバビーバの春夏売り上げトップ2を揃えた最強オーガニックキット。7月の発売なので少し早めですが、人気が沸騰しそうですので先にお知らせしておきますね♪

ついている製品の詳細は以下のとおり。

<バズスプレー>
◆夏といえば虫ですが、虫が嫌がる16種の精油を配合したさわやかな香りの虫除け。ちなみに蚊にはゼラニウムやジュニパー、ローズマリーなどの精油。ハエにはメボウキなどの精油。ゴキブリにはパルマローザやシナモンなどの精油などがよいようです。ほかにもノミやダニ、アリが嫌がる精油も含めて16種類でナチュラルに虫をよせつけないスプレーです(デメターとUSDAの両方のオーガニック認証を取得)

<チルドレン サンスクリーン>
◆ノンケミカルで生後6ヶ月から使えるサンスクリーン。SPF30 PA+。さらりとして白浮きしにくいため大人女性のメイク下地にも。オーガニックラベンダーとカモミールの香り。

<ベビーシャンプー>
◆トウモロコシ由来の洗浄剤を配合したマイルドなシャンプー。オーガニックラベンダーとカモミールのほのかな香り。ミニサイズで入っています。

ブランド誕生時から愛されている可愛いイラストの主人公はエルバくんという名前のキャラクター。エルバくんが描かれたトートバッグは、縦 約290mm × 横 約200mm × マチ 約100mmのサイズで布製です。なんと今年はエルバくんが動画になってご挨拶という計画もあるそう。動くエルバくんが楽しみです!

 

エルバビーバについての詳細は=>www.erbaviva.jp

■最新美容情報はインスタグラムで発信中  アカウント: twi_tkmk

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事