宇垣美里のメイクの旅
2022.3.21

一足先に春気分♪ 今季トレンドのチークを春新色の中からピックアップ|宇垣美里のメイクの旅 vol.11

\"\"

外はまだ寒いけれど、メイクの気分は既に春!という宇垣さん。各社から出そろった春新色の中で、真っ先に気になったのは、今季のトレンドでもあるチーク!

名脇役チーク をこの春は「主役」として使いたい!”

kd_0061
各ブランドの新色をひと通り見て驚いたのが、多種多様なチーク群。この春のトレンドなんですね。思えば、今までチークをアイシャドウやリップ程こだわって選んでいたかといわれると…そうでもなかったなと。なので、チークの色や質感が豊富になって、主役に躍り出てきた感じが、新鮮でワクワクします。

気になったのはSUQQU。まず見た目で惹かれて、肌にのばして「やっぱりうまいなぁ~」と唸りました、はい。もうテクスチャーというか質感が、繊細で完璧。湿度を帯びた柔らかなパウダーがふわっと透けるように発色するので、一見濃いかなと思うピンクも、驚く程肌になじんで自然。難しそうな淡パープルも然りで、すりガラスを1枚隔てたような透明感を与えてくれる。これは、春のスタメン確定ですね!!

 

今月の推しコスメ

kd_img_0122
SUQQUの極薄シアーチーク
まず左の02のピンクを頬の中央に逆3角形に入れる。そのままブラシに残ったものを眉頭下から鼻筋にかけてサッとひとハケ。さらに右の01のシアーパープルを先に入れたピンクチークの上部に重ねて透明感を強調。
右から/SUQQU メルティング パウダー ブラッシュ 01・02 各¥6,050

メルティング パウダー ブラッシュの詳細・購入はこちら

 

今月の宇垣さん

kd_img_9626
我が家のアイドルてんちゃんが2歳に!
てんちゃんへの愛は日に日に増しており、間違いなく私の生きる希望です!先日お世話になっているスタイリストさんから、てんちゃんにそっくりなワンちゃんの刺しゅうが入ったハンドタオルをいただきました。かわいすぎて使えず…大切に飾っています。

 
PROFILE
宇垣美里さん
うがきみさと/フリーアナウンサー。1991年生まれ、兵庫県出身。早くも4冊目となる著書、『今日もマンガを読んでいる』(文藝春秋 ¥1,650)が好評発売中。マンガ愛が炸裂する1冊は必読です!

 

『美的』2022年4月号掲載
撮影/菊地泰久(人物・vale.)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/中野明海 スタイリスト/辻村真理 構成/杉浦由佳子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事