Other
2009.9.29

西の国から美的通信vol.2 コストパフォーマンスがうれしい ネイルの“4seasonケア”! (その2)

A 右側に大きなガラス窓が配された個室。ネイリストとマン・ツー・マンでケアがうけられる。

B.C アロマのハンドマッサージは、好みのエッセンシャルオイルを3つチョイスしてブレンドしたものを使う。
D ベースコートを塗ってもらっているところ。徐々に指先が輝きを放っていくのが分かる。
E いろんなタイプのサンプルが作られているので、好みのものがあればこちらから選ぶことも可。

ハンドケアのために通されたのは、一番奥の片面に大きな窓が配された明るい部屋。大きな観葉植物や色とりどりの生花が飾られていて、とっても気持ちのよい空間でした。

どんなに贅を尽くした空間でのサービスも、お金を払うときにあまりに高くては逆にストレスになってしまいます。その点、「アロマネイル キュア」は、とっても良心的。なかでもお手入れのコストパフォーマンスは絶大です。一部ご紹介しますと、お手入れの基本であるファイル(爪を整える)やキューティクルクリーン(甘皮処理)」を中心に、季節によって内容を変えた「4seasonケア」が人気です。

【4seasonケア】
・春(5月末まで) ファイル、キューティクルクリーン、マッサージ
・夏(8月末まで) ファイル、キューティクルクリーン、スクラブ、クリームの塗布
・秋(11月末まで)ファイル、キューティクルクリーン、スクラブ、ローションヒートパック
・冬(2月末まで) マッサージ、パラフィンパック

ナントっこれだけついて、1500円。ご希望の方にはカルジェル1本お試しというサービス付きです。しかも、1シーズン何回でも利用可。個別にお願いするよりも、断然お得なコースとなっています。なぜこのようなセットケアを作ったのかといえば、「ネイルの演出はきちんとしたお手入れが行き届いてこそ、美しく華やぐものです。そこで、当サロンではより美しいネイルを楽しんでいただこうと、お手入れを重要視しています。当店の屋号、キュア(Cure)とはラテン語で(お手入れ)という意味なんですよ。心を込めてお客さま一人ひとりの指先や足先の演出のお手伝いさせてもらっています」と、オーナーの田中よし子さん。

この言葉が示す通り、私がお願いした「秋ケア」もファイル、キューティクルクリーンのあと、メニューの内容からいけばスクラブだったのですが、「今日の手の状態だと、スクラブよりアロマオイルでのマッサージがいいと思いますから!」とうれしいアレンジ。「どの香りが好きですか?」と、好きな香りのエッセンシャルオイルを3つチョイス。それらをブレンドオイルで、丁寧にマッサージしてくれました。その後、ヒートパック。おかげで手そのものがプルプル、ツヤツヤに生まれ変わりました。こういったアレンジは、確かな知識と心がないとできませんから…。ありがたい限りです。

ケア中は美容情報交換会に花を咲かせた私たちでしたが、お客さまによっては家庭の問題や恋愛、仕事の相談などもあるのだとか。完全個室なので、人目も気にせずいろんなことが話せることから、ケアの後には「なんか気分までスッキリした!」とお帰りになられる方も多いのだそうです。ネイルはハンドメニューのほか、フットケアやブライダルのメニューも充実。詳しくは下記、ウェブサイトをご覧ください!

【取材協力】
アロマネイル キュア
http://www.cure-nail.jp/

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事