美的GRAND
お悩み別ケア
2023.5.19

この夏は“うるおい型”UVで、乾き知らずの夏肌を手に入れる!【北林道子「毎日がちょっと幸せになる美容」vol.14】

今年は夏の到来も早そうで、日焼け止め何がいいの?という相談をよく受けます。日焼け止めは毎年進化していますが、今年は気候変化のニーズに応えるものなどさらに多様化。今回はその中で見つけた、大人の美しい夏肌をしっかり守ってくれるUVケアをご紹介します!【北林道子「毎日がちょっと幸せになる美容」vol.14】

紫外線ケアしながら肌を明るく整えるUVスティック


いつでもどこでも使えてとにかく便利!紫外線効果はもちろん、スキンケア効果、軽いメイクアップ効果まで備えたマルチな日焼け止めがこのスティック。UVカット効果はSPF50+・PA++++と申し分なく、スキンケア成分も皮膚のバリア機能をサポートするワイルドピンクペッパーやビタミンC誘導体までしっかり配合しています。
紫外線から肌を守るには、まめに塗り直すことが効果的と言われますが、これは簡単に持ち歩けるので、気になったときいつでも使えます。
ピンク&ホワイトのマーブルカラーは、肌に血色と明るさをプラス。疲れが見えやすい夕方などに目の下などにスッと馴染ませるだけで、くすみ・よどみ感を一掃し、生き生きとしたツヤ肌に仕上げてくれます。
パルファム ジバンシイ スキン PFCT UV スティック SPF50+・PA++++¥6,710

シミ、くすみを防ぎながら、一日中うるおう肌に!


SPF値だけでなく、「肌環境」にもこだわって開発されたのが、このUVケア。夏は汗や皮脂対策にとらわれがちだけど、エアコンの効いた室内にいることの方が多く、大人の場合、実は乾燥や肌荒れの方が深刻だったりするんですよね。
これは独自のヴェールが、高い紫外線防止効果にとどまらず、同時に長時間の肌への水分補給も実現。朝塗るだけで、夕方までずっと肌に潤いを送り届けてくれます。さらにセラミドケア成分やユーカリ葉エキス、ローズマリー葉エキスといったスキンケア成分もしっかり配合。8時間後も潤いが続くのは夏の大人肌にはやっぱり嬉しいポイントかなと。
ベタつかないテクスチャーで夏の乾燥肌をサポートしてくれるこのUV。ツヤやうるおいが必要な大人肌のニーズにしっかり応えてくれます。
花王 SOFINA iP スキンケアUV 01 SPF50+・PA++++¥2,970(編集部調べ)

>>北林道子さんのその他の記事を見る

 

202108grand-9
ビューティライター/エディター
北林道子

学生時代に雑誌「CanCam」でビューティライターとしてデビュー。以後、女性誌やwebの美容記事を執筆するほか、広告制作、化粧品のブランディングサポートなども行なっている。日々相当数の化粧品を試すも、実は乾燥&敏感肌。肌に優しく効果の高いコスメを探すのが得意。

インスタグラム(Michiko Kitabayashi)@michiko.k1214

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事