美的GRAND
毎日がちょっと幸せになる美容
2022.5.27

「あ、あの人いい香り!」と思わせる初夏のほんのりフレグランス

薄着になってくると、気になるのが香り。「いかにも香水」という感じではないけれど、通り過ぎたときに、ふわっといい香りがする人っていますよね。今回は、自然にそんな香り立ちをかなえる初夏におすすめのフレグランスをご紹介します。【北林道子「毎日がちょっと幸せになる美容」vol.9】

一足早くリゾート気分!澄み渡るフレッシュな香り

1-1
毎年初夏に新しい香りが発売され、待ち望んでいる人も多い人気の「アクア アレゴリア」。もともとナチュラルなイメージのフレグランスでしたが、今年、さらにサスティナブルな部分を強化。フォーミュラーには、有機栽培から抽出されたアルコールのみを使用するなど、最大95%の天然由来成分を配合。15%のリサイクルガラスからできたボトルに、詰め替えリフィルも登場し、ますます自然と溶け合う香りへと生まれ変わりました。
2022年に新たに加わった香りは「ネロリア ベチバー」。カラブリア産ネロリを中心に、グリーンでフレッシュなバジル、ベチバーのウッディノートがベース。さっとスプレーするだけで、さわやかな香りが広がり、目の前に地中海のきらめきと青い海が広がっていくような開放感を味わえます。
トワレならではの軽やかさも、これからの季節、大人が気軽につけこなすのにぴったりです!
ゲラン アクア アレゴリア ネロリア ベチバー 75ml ¥14,520

ロールオンタイプで、いつでもどこでも女子力アップ

1-2
フレッシュで繊細。ふわっとその人の周りを取り巻くような、なんとも言えない甘さが魅力のミス ディオール。女子力高めのこんな香りを、こっそりスマートに忍ばせることができるのが、このロールオンタイプ。
センティフォリア ローズをはじめ、スズラン、ピオニー、アイリスなどたくさんの花々を絶妙にブレンド。手首や首筋にさっと滑らせるだけで、まるで花束を抱えたようなフレッシュで華やかな香りが漂います。
リフレッシュしたいときはもちろん、気持ちを華やかに盛り上げたいときなど、バックにすっと入るサイズなので、いろんなシーンに持ち運びも可能!
パルファン クリスチャン ディオール ミス ディオール オードゥ パルファン ローラー パール 20ml ¥5,830

>>北林道子さんのその他の記事を見る

 

202108grand-9
ビューティライター/エディター
北林道子

学生時代に雑誌「CanCam」でビューティライターとしてデビュー。以後、女性誌やwebの美容記事を執筆するほか、広告制作、化粧品のブランディングサポートなども行なっている。日々相当数の化粧品を試すも、実は乾燥&敏感肌。肌に優しく効果の高いコスメを探すのが得意。

インスタグラム(Michiko Kitabayashi)@michiko.k1214

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事