そうだ、コスメ買って帰ろ
2020.6.25

夏限定のネイルカラーでビーチリゾート気分に♪|そうだ、コスメ買って帰ろ#5

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がかするから。そんな今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、仕事帰りに気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

指先から広がるまばゆい夏の景色

kd_biteki07_a
不意にできた、おうち時間。そういえば、私、予定もなく家にいるだなんて、何年ぶりだろう…? 就職してから約8年。がむしゃらに頑張ってきたつもりだ。気づけば仕事中心の生活で、たまの休みには友達と海へ行ったり、音楽フェスに行ったりと遊びの予定をぎっしり詰め込むのでろくに家で過ごした記憶がない。

(はて、どうしたものか)

そう思いながら買い出しに行った先のドラッグストア、ずらっと並んだ色鮮やかなネイルカラーの棚の前で、ふと足が止まる。同世代の友達は、いつも華やかなネイルを楽しんでいたけれど、私は仕事柄ネイルは御法度。だからネイルコーナーは素通りするのが常だが、今なら――。

悩みに悩んで選んだのがネイルホリックの夏限定色(絞りきれず3色買ったけれどありがたいプチプラ)! 光の当たり方できらめきが変わる、貝殻のような輝きを見ているだけで自分がワクワクするのがわかる。逸る気持ちを抑えながら帰宅して、さっそく指にひと塗り。パープル、グリーン、大粒のオーロララメ…配色を試行錯誤する時間も楽しいが何よりも、飽きる程に見ているはずの自分の手なのに、ネイルカラーを塗るとどこか特別なものになった気がするから不思議だ。そうして窓を開け、手を快晴の空のブルーにかざして見える景色は、あの日訪れたビーチに少し、似ているような気がした。

 

コーセーコスメニエンス ネイルホリック リミテッドカラー

kd_200413_1_18882_1
夏を感じるネイルカラーでビーチリゾートに思いを馳せて
貝殻や水面のきらめきをイメージしたネイルカラー。光の角度によって輝きが変わる偏光パールの涼しげパープル(PU170)とマーメイドグリーン(GR770)、日差しの下で虹色に輝く水しぶきのようなオーロラグリッター(SP073)。
PU170・GR770・SP073 5ml 各¥360(編集部調べ/限定発売)

 

『美的』2020年7月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事