ボディケア
2023.1.26

ミニサイズのボディスクラブでしっかりと心も体も癒せる♪|そうだ、コスメ買って帰ろ#36

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

おいしいごはんを楽しく食べるために良い選択を


いつもの帰り道、イヤホンから聞こえる音楽のボリュームをひとつ上げ、できるだけアップテンポの曲を選ぶ。ひとりで静かに考える時間ができてしまうと、どうしても反省ばかりが頭を巡るから、少しでもそれをかき消したくて。同じ理由で、クタクタに疲れているけれど、閉店間際で騒がしい駅ビルの中を見るとはなしに眺め歩く。

そろそろPC入りバッグが肩に食い込み、つらくなってきたので、観念して帰ろうかと思ったそのとき、目に入ったのが「すごくいいよ」と同僚に勧められていたボディスクラブのミニサイズ、しかもゆずの香り。このサイズなら荷物も重たくならないし、飽きっぽい私でも使い切れそう、と思いつい買って帰る。

年末のこの時期、忙しいのはみんな一緒で、余裕はなくても、余裕なフリして淡々と仕事をする。それがいちばん難しいけどカッコいいことだってわかっていたはずなのに。湯船につかるとやっぱり脳内反省会が開催され、ため息が出る。

気をとり直して温まった体にボディスクラブをなじませると、ソルベのような繊細なしゃりっと感と、果皮を刻んだ瞬間の冬を感じるリアルな香り。“そういえば、ちょっといい焼肉屋さんに行くと出てくるゆずシャーベットに似てるかも”なんて、洗い上がりの肌触りのなめらかさに感動しつつも猛烈に食い気が触発されてきた!「この山を越えたら、みんなと焼肉、食べに行きたいな」。だからやっぱり明日、きちんと謝ろうと腹が決まった。

 

爽やかですがすがしいゆずの香りのボディスクラブ


“Oh!Baby”の愛称で知られる人気のボディスクラブの冬限定のゆずの香り。甘みとほのかな苦みのあるジューシーですがすがしい香り立ち。温泉成分にも含まれる成分由来の3種のスクラブをバランス良く配合し、優しくなでるようになじませるだけで、つるすべ肌へと整える。

ハウス オブ ローゼ ボディ スムーザー Y Z(ゆずの香り) 200g ¥1,100(限定品)

ボディ スムーザー YZの詳細はこちら

 

『美的』2023年2月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事