そうだ、コスメ買って帰ろ
2022.10.24

プチプラリップでマスクの下でも笑顔になれる!|そうだ、コスメ買って帰ろ#33

\"\"

新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。

感情と共に動く表情を今は思いきり楽しみたい


大切だからこそ、こうしてお付き合いしているとはいえ「そろそろお別れしたい」。そんなマスク生活。蒸れるし、メイクが落ちるし苦しいし…なんてあげつらえば切りがないけれど、実はひそかに「ちょっといいかも」と思うことがある。

無表情になって、表情筋が衰える…なんて話も聞くけれど、むしろマスク下の私は表情豊かだ。例えば、長い会議中、かつてはかみ殺していたあくび。通勤中、推しのツイッターをチェックしながらのにやけ顔。トレーニングジムで限界ギリギリの苦悶の表情。不条理に怒られて「まじか」と驚き呆れる顔。ひそかに頑張っていたダイエットに気づいてもらえたほくそ笑み。まあ、目元も連動するからバレバレかもだけど。

さて今日は疲れ果て、「もういやだ」と投げやりな顔。それを覆い隠してくれているであろうマスクを買いにドラッグストアに立ち寄ると、おしゃれなパッケージのリップクリームが目に留まる。そういえば唇カサカサかも、と思い当たったのと“スーパーポジティブ”の文言に惹かれて思わず購入。天然由来で精油入りなのにこの値段、スゴイ。お店を出て道端でさっそく塗り塗り。

思えばこれまで、感情を人には見せまいとよくぞ平静を取り繕ってきたものだ。マスクの中、微かにふわんと広がる華やかな香りにすーっと深呼吸。それだけでなんだか元気になれる、単純な自分がいとおしくって、今の私は笑顔だ。

とろける潤い感で唇も気分も満たす精油入りリップクリーム


今日買ってきたのは
シアバターをベースに、プルーン種子油やブドウ種子油、ホホバ種子油を配合。唇に滑らせるとこっくりなめらかで、みずみずしいつけ心地。フランキンセンスやイランイランの精油による幸せあふれる香りで気分までポジティブに。

カラーズ ザ パブリック オーガニック スーパーポジティブ 精油リップスティック ¥630

 

『美的』2022年11月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事