お悩み別ケア
2012.9.26

美的本誌で大人気の連載!! ヒットコスメの女神(4) クレーム ドゥ・ラ・メールを ベストセラーに導いた伝道師

航空宇宙物理学者による6000回もの実験から誕生

宇宙と海の豊かな恵みが宿る 神秘的なクリームをご堪能あれ

「クレーム ドゥ・ラ・メール」の開発者は、航空宇宙物理学者のマックス・ヒューバー博士。12年という長い開発期間の間に繰り返された実験回数は、約6000回にも及ぶ。その実験内容は、月の運行など、科学者では理解し難いことも多く、博士の没後に残されたクリームのレシピの解明には、約3年もかかった。

そんな「クレーム ドゥ・ラ・メール」が、多くの肌悩みに効果的なクリームとして愛される秘密は、主成分の〝ミラクル ブロスTM〞にあるが、シーケルプという生命力に優れた海藻のほか、特に珍しい成分は配合されていない。ドゥ・ラ・メールによると、成分そのものよりも、抽出方法に決定的な違いがあるという。

「クレーム ドゥ・ラ・メール」を携え、ドゥ・ラ・メールが日本に初上陸したのは1999年。当時は知る人ぞ知る小さなブランドだったが、初代広報を務めた今回の女神、畠山喜美恵さんによって、約10年間で一流ブランドへと成長した。「ここまで成長できたのは、業界トップクラスの知識と接客技術、そしてブランドへの強い情熱をもつ販売員とブランドチームのおかげ。これからも一丸となって、進化していきたいと思います」(畠山さん)

ドゥ・ラ・メール クレーム ドゥ・ラ・メール 30㎖ ¥17,850
シーケルプという海藻をはじめ、カルシウムやマグネシウムなど、海由来の天然成分を配合。約3~4か月の発酵プロセスを経て抽出したミラクル ブロス™を配合しているため、年齢や肌質を問わず使える点も魅力。

 


【女神のプロフィール】
畠山喜美恵
2001年、シニアマーケティング・光を捉えて映し出すツヤ肌に導くセールス・トレーニングマネージャーとしてドゥ・ラ・メールに入社。ブランド立ち上げ直後から携わり、ドゥ・ラ・メールをこよなく愛する。’04年から現職のブランド マネージャーに就任。

 

 

 

【もうひとつのヒットコスメ】
ドゥ・ラ・メール ザ・ラディアント セラム 30㎖ ¥21,000
毛穴や凹凸の目立たない明るい肌に整え、光を集めて強く反射できる肌に導く美容液。浸透力に優れ、肌の奥からふっくらわき上がるハリも実感できる。海由来の肌をしっとり落ち着かせる成分と、光り輝く肌に導く成分を配合。さらに、その効果と浸透性が高まる独自のデリバリーシステムも搭載することで、肌が明るくなめらかに。ふっくらソフトな感触もカムバック。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事