お悩み別ケア
2019.12.26

YSL・DIOR・クラランス!植物のチカラであらゆる肌ダメージにアプローチする高機能スキンケア3選【美容家・浅利晴奈連載Vol.23】

800x550_eyecatch_23_3

いよいよ今年も残りわずか。1年の締めくくりであるこの時期は、忘年会などお酒を飲む機会が増え、不規則な生活が続きますよね。疲れがたまると、肌の調子もイマイチで、一気に老けがち・・・。ライフスタイルはなかなか変えられなくても、そんな時は肌ダメージを回復してくれる、少し贅沢なスキンケアを取り入れてみるのもおすすめです。

植物のチカラでアプローチ!最先端の高機能スキンケア3

本連載では、日々忙しく過ごす現代女性におすすめしたい植物のチカラを最大限に生かした最新の高機能コスメをご紹介したいと思います。

ライフスタイルによる肌老化「過労肌」をひと晩で立て直す2層式セラム

item_600x600_biteki_92

イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム 30ml 10,500・レフィル¥9,000202014日発売)

仕事・家事・育児・恋愛など日々忙しく過ごす現代女性の強い味方となるナイトセラムが誕生。YSLでは、5000人以上の女性の生活環境の研究を実施し、ストレス・乱れた食生活・睡眠不足など、日々忙しく過ごす現代の都市型ライフスタイルは、心や体だけではなく、肌も過労していることがわかりました。その女性の肌を「過労肌」と定義し、この「過労肌」は、なんと30%もエイジングが加速するという事実を突き止めたのです。

そんな「過労肌」にアプローチしてくれるのがこのセラムに配合された「夜の女王」とも呼ばれるモロッコ産のムーンライトカクタスから抽出したオイル。一年に一晩たった6時間だけ咲く花をひとつひとつ丁寧に手作業で収穫しているのだそう。この希少な花から抽出されるピュアで強力なオイルを配合することで、都市ストレスにさらされ、ダメージを受けた現代女性の肌の修復をサポートしてくれます。

何といっても即効性があるので、早く変化を実感したいという方にすごくおすすめ。私は一度の使用で、肌がつるんとなめらかに。ついつい肌を触ってしまいたくなる変化です!翌朝の肌の調子が全然違うので、一晩で変化を実感できますよ。さらりとした軽めのオイル配合の2層式セラムなので、肌に伸ばすと吸い込まれるようにスーッと浸透し、季節問わず使いやすいです。使い続けることで、肌のトーンアップはもちろんのこと、シワ・くすみにも効果的です。今のライフスタイルを変えずとも、美肌へと導いてくれる頼もしいセラムです。

幹細胞にパワフルにアプローチ!輝きあふれる肌へと導くセラム

item_600x600_biteki_91

ディオール カプチュール トータル セル ENGY スーパー セラム 30ml ¥16,00050ml22,5002020110日発売)

ディオールでは細胞に関する研究を30年、特に幹細胞に関する研究を20年にわたって積み重ねてきました。全ての組織の源となる細胞「幹細胞」は、体内で非常に重要な役割を担っていますが、肌を構成する全細胞の中で占める割合はわずか0.2%!年齢を重ねても「幹細胞」の数は変わりませんが、20歳と40歳の幹細胞を比較すると、潜在的エネルギーが50%も減少することをディオールは発見しました。つまり、年齢を重ねるにつれ、幹細胞のエネルギーが減少することで、エイジングサインの出現につながるのです。

年齢とともに「幹細胞」のエネルギーが減少してしまうことを突き止めたディオールは、この肌のエネルギーを蘇らせるテクノロジーを開発。1667種もの成分をスクリーニングした結果、選ばれた4種類の花々の成分を組み合わせたディオールの独自成分「フローラル コンプレックス」を配合。エネルギー不足の細胞に働きかけ、ハリ不足・シワ・くすみなどのあらゆる肌悩みにアプローチします。

さらに、一般的なヒアルロン酸の13倍もの保湿効果の持続力がある「アセチルヒアルロン酸」を独自配合することで、肌への浸透力や高い保湿力を長時間発揮。まさにつけた瞬間から肌がふっくらもっちり!やわらかくなめらかなテクスチャーで、瞬時に肌にとけこみます。すっきりとしたシトラスフローラルの香りでスキンケアタイムが癒しの時間に。私は、使い続けることで、特に肌の明るさを実感しました。

100%自然由来!とろけるようになじむ2相式乳液

item_600x600_biteki_93

クラランス プラントゴールド オイルーエマルジョン 35ml 8,100(2020年11日発売)

ブランド設立当初から植物研究を重ね、「植物のチカラ」を「科学の力」を融合させ、商品に取り入れている「クラランス」から、厳選された植物由来成分100%2相式乳液が誕生。なめらかなオイルととろけるようなエマルジョンを手のひらの上で混ぜることで初めて完成するので、いつでもフレッシュな状態で肌に届けることができます。

item_600x600_biteki_94

このオイルには、クラランスを象徴する水分不足の肌の潤いバランスを整えるオイル「プラント フェイス オイル デハイドレイテッド スキン」を採用。そして、栄養がたっぷり入ったエマルジョンがセットされています。使い心地はとても軽やかで、ベタつくことなく、なめらかに広がります。保湿力が高いので、肌の内側からふっくらと潤い、みずみずしい肌に!

さらに、ヘーゼルナッツ・マカデミアナッツ・グレープシード・アーモンドのプラントオイルカクテルが、肌をなめらかに整えて、乾燥や外的ストレスからも肌を保護してくれるのも嬉しいポイントです。

気になるスキンケアは見つかりましたか。日頃頑張っているご褒美にマルチなケアができる少し贅沢なスキンケアを取り入れてスキンケアタイムを楽しむのもおすすめです。次回の連載では、最先端のエイジングケアアイテムをご紹介しますので、お楽しみに!

 

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事