お悩み別ケア
2019.2.19

「スキンケアと同じくらい唇ケアは欠かせません」美容マニア有村実樹流・リップケア術

美容マニアとしても名高い、『美的』専属モデルの有村実樹は、スキンケアと同じくらい唇ケアにも力を入れているそう。ケア方法は? 使用アイテムは? リップケアについて詳しくお話を伺いました。

「スキンケアの一環として唇ケアは絶対欠かせません」

201903g44
自他ともに認める美容マニアの有村実樹さん。その透き通るような肌やぷるんとした唇は、普段からのお手入れの賜物です!

「唇はちょっと乾燥するとすぐあれやすくなるので、細心の注意を払っています。撮影前夜は特に、スクラブで角質ケアをしたり、ラップパックやたっぷりのリップバームでの潤いチャージも怠りません。上唇にふっくら厚みがあると若々しく見えるから、唇用美容液はオーバー気味に厚塗りして寝るのが日課に。柔らかしっとりの唇は口紅も魅力的に見えるので、毎日キレイになれ、と念じながらお手入れをしています♪」

肌当たりの優しいスクラブで、しっとりなめらか
201903g42
ロクシタンのスクラブは優しい使い心地で、皮ムケもキレイになるし、ケア後はしっとりツヤツヤ。皮膚が薄いため、効果実感大です。

201903g13
べタつかず艶やかな唇に。
ロクシタン デリシャス&フルーティー リップスクラブ マーマレードキス 11ml ¥2,800

厚めに塗ったバームで“朝までパック”が睡眠前の習慣です
201903g43
シスレーのバームは、夜ケアの最後に愛用中。程よい固さで密着感も高く、厚みを保ったまま夜中パックできます。守られている感じ♪

201903g14
プルーンオイルやシアバターなど植物由来成分のみで作られた濃厚なリップバーム。
シスレー バーム コンフォール 9g ¥7,200

 

教えてくれたのは…
モデル 有村実樹さん
’86年栃木県生まれ。ファッションモデルとしてさまざまな女性誌で活動後、『美的』専属モデルに。プロ顔負けの美容知識を誇り、共感を呼ぶ美容法が大人気。NHKカルチャーにて美容講座『幸せ美人になる方法』の講師も担当し、多彩に活躍。

 

『美的』3月号掲載
撮影/当瀬真衣(人物)、 広瀬美佳(静物) ヘア&メイク/レイナ スタイリスト/門馬ちひろ 構成/飯島直子・小内衣子(PRIMADONNA)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事