お悩み別ケア
2016.9.8

朝から顔色がくすんでいたり、血色感がなかったり…美的クラブのお悩みを美容賢者がパパッと解決!

<美的クラブのお悩み>
「日焼けしたわけじゃないのに肌がくすんでいる気が…。お酒を飲んだり寝不足の朝は、透明感がなくくすんだ褐色の肌に。普段のファンデーションを塗ると浮いて見え、どうしたらいいか分かりません!」(メーカー勤務・27歳)

 

【スキンケアで解決!】

《肌を温め血行促進を図って。さらに炭酸のパワーを使うと効果◎》
KD_2016_06_04_9050
「どんよりくすむのは、肌の巡りが悪いため。肌を温めて、滞った巡りを促しましょう。また炭酸は血行促進に効果的なので、炭酸のパワーをチャージしたマスクを使用するのもおすすめです」(弓気田さん)

 

コレがおすすめ/
kd_MG_8327
密封効果のある、フィルムつきの炭酸シートマスク。
エスト ディープアクティベートマスク 6枚セット ¥10,000

 

ちなみに・・・
肌を温めるときにはスチーマーが活躍!
kd_MG_8345
ホットタオルでも代用できますが、確実に肌全体を温めるにはスチーマーが最適。これはコンパクトサイズでもち運びにも便利。
パナソニック スチーマー ナノケア EH-SA35 ¥20,000(編集部調べ)

 

教えてくれたのは…

KD_a_0555
美容コーディネーター
弓気田みずほさん
化粧品に関する企画や商品開発、コンサルティングなどを行う。誌面では幅広い美容知識を生かし、化粧品選びや使いこなし方も指南。

1 2

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事