お悩み別ケア
2022.11.24

【2022年秋冬発売】シワ・乾燥を撃退!最新美容液3選【美容家・浅利晴奈連載Vol. 101】

\"\"

日中は過ごしやすい日が続いていますが、朝晩は冷え込む日が増え気温や湿度の低下により肌のうるおいが一気に奪われ、肌の乾燥を感じたり、小じわが気になるという方も多いのでは。

美容家おすすめ!秋冬発売の最新美容液3

肌の乾燥やシワが気になる方必見!今年の秋冬も続々と優秀な美容液が発売されています。本連載では肌の乾燥やシワに徹底対応してくれるこの秋冬新作のおすすめ美容液をご紹介したいと思います。

シワ・シミ同時にケアできる美容液がパワーアップ


オルビス リンクルブライトセラム [医薬部外品] 30g 4,95060g 9,680

総売上本数120万本を超えたシワ改善・美白美容液「リンクルホワイトエッセンス」がこの秋リニューアルして新登場。有効成分「Wナイアシン」配合でこれまで同様、1本でシワとシミ、2つのお悩みにアプローチ!進化した1つ目のポイントは独自研究に基づいてよりハリ感が体感できるオルビス独自の複合保湿成分「MSコアコンダクター」を新配合。さらに2つ目のポイントはまるでクッションのようなハリ膜を形成する「4Dモーションクッション処方」を採用し、表情が動いた時の肌への負担を軽減してくれます。

コクのあるクリームのようなテクスチャーは、素早くスッと肌になじみながらも顔全体に使用できる伸びのさがあるので使い心地も◎!毎日の継続使用で私自身特に実感した変化は、目の下の小じわが目立たなくなったところと肌のハリ感です。シワ・シミ同時に1本でケアでき4000円台とお試ししやすい価格も嬉しいポイント!まずは毎日使用をして1本使い切るのがおすすめです。

1本で「4 in1ケア」を叶えるミスト美容液

ファミュ デュアルエッセンス 100ml 5,720

シュッと一吹きで、保湿・バリア機能サポート・エイジングケア・透明感の4つのケアが一度にできる2層式のミスト美容液で、美容液層75%・オイル層25%の構成になっています。ツヤ・透明感を与えるオイル層にはカメリアオイル・ローズヒップオイル・ライスオイルなどが配合されています。さらに、美容液層にはカメリアの花びら抽出された成分やツボクサエキス・オウゴン根エキスなど複数の植物エキスから抽出された成分が配合され、ハリと透明感をサポートしてくれます。

2層になっているため10回程度よく振ってから使います。近くからスプレーするとしっかり保湿され、遠目からスプレーするとほどよいツヤっとした肌に整えてくれます。

朝晩のスキンケアはもちろん、外出先や乾燥が気になるタイミングでシュッとスプレーできるところがとても便利です。かなりミストが細かいのでメイクの上から使うのもおすすめで、メイク崩れすることなく、ほどよいツヤ肌に。万能ミスト美容液なので、1本持っておくととても重宝するアイテムです。

1本で時短ケアにもなるマルチセラム

セルヴォーク カームブライトニング マルチWセラム 50ml 4,950122日発売)

乾燥して硬くなった肌は美容成分が届きづらい状態なので、肌なじみ良くうるおいを届けるオイルとリキッドをベストバランスで配合したセラム。ごわつきをほぐしヴェールとなって肌を守るオイル層とみずみずしいうるおいを抱え込むリキッド層をベストなバランスの3:7で仕上げています。肌に必要な水溶性と油溶性の美容成分を1本で補給でき、肌荒れを防ぎながらつややかな肌へと整えてくれます。

ボトルを振ってから使うタイプで、ぷるんと濃密なセラムは肌になじんだ後はバリアヴェールとしてうるおいを密封してキープしながら、乾燥やマスクの擦れなどの外部刺激から肌を守ってくれます。オーガニック玄米と梅のアップサイクル原料を麹と酵母で発酵させた独自成分「Wウメコメ発酵エキス」や国産オーガニックのCICA、サジーオイル、天然由来のヒト型セラミドなど、パワフルな美容効果のある植物由来成分をたっぷり配合することで高い保湿効果とバリア機能をサポート。

化粧水の後の美容液としてはもちろん、洗顔後たっぷりとなじませて1本で完了するシンプルな時短ケアとしても使うことができる万能セラム。私自身一度の使用でも肌のゴワツキが解消され、つるんとつややかな肌になるのを実感。柚子を基調とした9種の精油をブレンドした爽やかな香りと奥行きのあるウッディの香り付きで、私は化粧水の後に香りを楽しみながら美容液として使うのがお気に入りです。

いかがでしたか?ますます乾燥が厳しい時期になってきますが、上手にスキンケアを取り入れてうるおいあふれる美肌を一緒に目指しましょう。

profile
美容家
浅利晴奈
大手化粧品メーカーに約7年間勤務。商品開発やPR等の経験を経て、美容家として活動。化粧品メーカーへの商品開発やマーケティングのコンサルティングなども行う。美容好きが高じて、多数の美容資格も取得し、美容・コスメの知識が豊富。肌悩み・肌質に応じた化粧品選びを指南。インスタグラム(@haruna_asariでは、美容情報を発信中。

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事