お悩み別ケア
2016.5.29

美容成分を狙ったとおりに効かせる! 美肌力底上げテクニック

美肌力を底上げするために、美容液は2本持っていると便利。まずは〝緩める〟ブースターと、その後に〝入れ込む〟肌悩み改善系を用意するとこからスタート。「温める」「湿っている」「血行を上げる」「肌の上にフタ」。この4条件を満たして、肌への浸透をぐっと引き上げて。

 

テコ入れPOINT
コスメは、正しい量を使ってこそ狙った効果が得られるもの。もったいないと感じずに朝晩使える、身の丈に合った肌を緩めて美容成分の通り道を広げます。角層ケア、血行促進…美ものを選ぶことも大切です。

 

NG!
1.お手入れの最初に毛穴を引き締める

201605gsokoageskincare4-4
最初にすべきは「緩める」ケア。毛穴を引き締めるような収れん系のコスメを使いたいなら、お手入れの最後に。

 

NG!
2.
気になる所だけにポイントづけ
201605gsokoageskincare4-5
美しい肌は、ムラなく均一に整っているもの。まずは顔全体をお手入れしましょう。ポイント美容液を使いたい場合は、その後のオプションケアとしてプラスします。

 

NG!
3.
少量のコスメで無理やりマッサージ
201605gsokoageskincare4-6
塗りながらマッサージすることは悪いことではありません。ただ、肌を摩擦するのはNG。シミやたるみの原因に。

 

 

1 2 3 4 5

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter google+ Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事