スキンケアニュース
2011.10.11

血流美容のエストから、炭酸配合のうるおいアイマスクが誕生!

2007年8月に発売され人気を集めた、エストの全顔用マスクに姉妹品としてアイマスクが登場します。
血流改善に着目してきたエストが今回注目したのは、血流の悪さからトラブルを引き起こしやすい目元のケア。目の周りは、皮膚が薄く水分量も少ないので、乾燥するのはもちろん、ハリや弾力も失われがち。年齢が表れやすい部分でもあるので、悩みをかかえている女性が多いのも現状です。とは言え…目元はとてもデリケート、ケアには神経を使います。そこで、目元を優しくかつ効果的にケアする方法を突き詰め誕生したのが、「エストディープアクティベート アイマスク」なのです!

このマスクの一番の特徴は、3層構造になっていること。血流を高める炭酸を配合したゼリー層、ヒアルロン酸などの保湿成分がヴェールとなって、うるおいを守り続ける美容液層、ゼリー層と美容液層に配合された成分の浸透を助ける密封フィルム層と、それぞれ役割の違う3つの層が重なり1枚のシートに。3層構造による相乗効果で使用直後の効果実感が格段にUPするほか、マスクをはがした後も、そのうるおい感は翌朝まで持続。1度の使用でハリに満ちた明るい目元をしっかり実感できます!中でも注目はゼリー層に含まれた炭酸。炭酸には小さな分子で肌に浸透しやすく、血管を広げて血流を促進する効果があるのですが、なんと、マスクを剥がした部分だけが赤味を帯びるほど、効果を得られるというのです! マッサージなどの物理的な力を与えることなく、目元の血流を素早く促進してくれるなんて画期的ですよね。

乾燥が気になるところはうるおいで満たし、くすみが気になる部分は血行を高めてくれるこのマスクで、目指すは年齢を感じさせない若々しい目力! 週1~2回夜の手入れの一番最後に15~30分貼っておくだけと言う手軽さや、剥がれにくいゲルタイプのマスクなので、ながら美容もOKと、忙しい美的世代には魅力的なことばかり。乾燥やくすみが増すこれからの季節の目元ケアに、ぜひ取り入れてみて!

2011年11月5日発売予定
エスト ディープアクティべート アイマスク〈目もと用マスク〉
2枚×4セット入り ¥3,990

http://www.kao.co.jp/est/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事