スキンケアニュース
2011.10.7

ヴェレダ発 欧米で数々のコスメアワードに輝いた レスキュークリームが遂に日本上陸!

使い始めて3日もしないうちに、リピートアイテム入りを確信したのが、10月7日に発売されたヴェレダの全身用 集中保湿クリーム「スキンフード」。リピートしたくなるのもそのはずで、欧米では85年に渡るロングセラー商品なんです。しかも、¥1,470 というプチプラながら全身に使える万能さ。でも、私が惚れ込んでしまったのは、その修復力なのでした。

デミ・ムーア、リアーナ、アレクサ・チャンなど多くのセレブも愛用。ハーブの香りにも癒やされます。

古代から皮膚病に効果があるといわれているサンシキスミレ(パンジー)やカレンドラ、カミツレなどの薬用植物エキスがあれた肌を鎮静・修復してくれるということで、ボディケアを怠った結果、カッサカサになってしまったひざに塗ってみました。恥ずかしながら疲れているとボディケアを怠りがちな私は、ひざがカサカサになることが結構あります。そうなると慌てて化粧水→クリームの順番でケアをするのですが、期待するほどしっとりスベスベ肌にはならず…。ところが! この「スキンフード」は、2日めにして、カサカサのひざがツルツルになってしまったのです。しかも、夜塗れば翌朝はもちろん、1日中しっかりうるおっているじゃありませんか。まさにレスキュークリームです。手あれやかかとのひび割れはもちろん、ナイトクリームにしてもOK。これからの季節は、鼻の下の皮むけ(風邪をひいて鼻をかみすぎると、カサカサになりますよね)にもよさそう!

「スキンフード」の他にも、むくみの救世主「ホワイトバーチ ボディシェイプオイル」などロングセラーアイテムが目白押しのヴェレダですが、企業としての取り組みも世界中から注目されていることを知っていますか?原料となる植物の生育環境を守る活動やフェアトレード、CO2の削減などに取り組む企業は今でこそ数多くありますが、ヴェレダは1921 年の創業当時から取り組んでいたとか。発表会会場に展示されていた昔の商品パッケージを見ながら、90年前も今も変わらぬ思いで製品を作り続けるその姿勢に、信頼感がますますアップしてしまいました。

何はともあれこの「スキンフード」、一家に1本あると本当に便利です。この修復力をぜひ体感してみてください!

スキンフード 30mℓ ¥1,470

ブランド設立90周年を記念してアニバーサリーキャンペーンも実施中▼
http://www.weleda.jp/90years

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事