スキンケアニュース
2017.10.31

潤う唇に福来る!幸せを呼びそうな「お守り袋入りリップクリーム」

伊勢志摩サミット公式土産にもなった『歌舞伎フェイスパック』(2枚入り/834<税抜き>)を販売する一心堂本舗 株式会社から、日本文化を世界に伝える新たな商品として、日本人に身近な“お守り”を楽しくモダンなカタチにデザインした『福福リップ』(4g/お守り袋入1,000 円、リップ単品 600 円<税抜き>)が2017年11月 1日(水)に発売されます。

 

持っていたら福が来るかも!? モダンなお守り袋に入ったリップ

願いを込めて身に着けたり大切な人に贈ったり…。日本人にとって安心をもたらす存在である“お守り”は平安時代を起源としていて、古来より日本に根付いています。

そんな日本の文化であるお守りを、もっと楽しくもっと自由に身に着けて欲しいという想いから『福福リップ』が誕生したそう。
これまでのお守りにはなかった現代的なデザインのお守り袋に、もつ人の唇を守るこだわりのリップクリームを入れた新しい形のお守りです。

お守り袋は山梨県の織物職人によって仕立てられた生地を、一つ一つを手作業で縫製したもの。

 

厳選された12種の植物由来成分!リップクリームも実力派!

リップクリームは12種類の厳選した和草植物由来成分を配合。

雪の下エキス・芍薬エキス・明日葉エキス・ヨモギエキスなど、生命力豊かな和の草花から抽出されたエキスが、唇にみずみずしい潤いを与えます。また、ツバキ種子油・大豆油・米ぬか油・ゴマ油・はちみつ配合で、植物由来成分による潤いを守って長時間逃がさないW保水処方です。

また、邪気を払うとして、古くから日本人に親しまれてきた“柚子の香り”も爽やか。国産柚子から採れた貴重な精油を使用しています。

 

オリジナルのお守り袋は全12種類のバリエーション

お守りのデザインは、普段の生活から連想される鳥やお菓子などのモチーフを基にズラッと12種類のバリエーション。
定番のドットやストライプ、縁起の良いダルマや水引をモチーフとしたもの、金平糖などの可愛らしい柄も。季節などによって、新しいカラーやデザインも続々登場する予定です。

 

潤う唇に福来たる! 笑顔と福を呼び込む『福福リップ』は、デイリーからギフトまで様々なシーンで使えるだけでなく、日本文化の紹介として海外のお土産にもぴったりですね。(※価格はすべて編集部調べです)

 

初出:美レンジャー  ライター:美レンジャー編集部

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事