スキンケアニュース
2010.2.2

毎日のお手入れはもちろん、ゴルフの後にも♪ドゥ・ラ・メールのとろとろ美白化粧液!

お待たせしました! ドゥ・ラ・メールから待望の美白新製品の登場です。美白ライン「ブラン ドゥ・ラ・メール コレクション」に、化粧液が加わりました。

「化粧液」ってWHAT?とお思いの方! メーカーにより成分的な定義があるのかもしれませんが、総じて「化粧水+美容液」と思ってよいでしょう。たいていはとろみにあるテクスチャーが特徴です。

化粧水が肌にしみる、コットンパッティングが逆に刺激になりすぎるときってありませんか? そんなときはこの「化粧液」の出番。
手でスルッとのばせるから、摩擦という意味での肌への刺激が少ないので、ゆらぎがちな肌の人にはとっても便利。また「時間がない」「疲れていて早く寝たい」「酔っぱらっていて、いろいろするのが面倒」(←これ、もっぱら私)、と、さまざまな理由でスキンケアを手抜きしたくなるときにも重宝(笑)。もちろん、そんな悩みやシチュエーションでなくても、毎日使えますよ! 洗顔後に、化粧水代わりに肌になじませるだけ。その後は、美容液→クリームという手順。

「インフュージョン(化粧液)は、実は男性にも人気なんですよ!」とPRの大塚エミさん。そう、ドゥ・ラ・メールには、ほかに2品の化粧液(「ザ・ハイドレイティング インフュージョン」「ザ・ラディアント インフュージョン」)があるのですが、髭がコットンに絡んでしまう男性にとっては、コットン使いしなくていい化粧液はまさにドンピシャ(もしや死語?)なアイテム。

美白アプローチとしては、フランス・ブルターニュ産の紅藻類である「ダルス」を処方した成分がビタミンC誘導体と共に、表皮へのしみ、そばかすの原因を抑えるのが特長。
とろりと軽いジェル状で、肌なじみは抜群! ぐんぐん吸いこんでいき、後肌はなめらか。ジェルだから変な刺激ながいところがうれしい。ゴルフやサーフィンなどをした後の、ちょっとした刺激に過敏になっている肌にはもってこい! 春夏のゴルフ、レジャーシーンでは、彼とふたりでお使いになってはいかがでしょう?
発売日は4月。寒さも和らぎ、日差しが気になり始めるこの時期から、しっかり美白していきましょ。

(photo:上)こちらが新製品の「化粧液」。テクスチャーはご自身の目と肌で確かめて…!
(photo:下)意外と人気だったのがサービスされたドリンク。エルダーフラワーのシロップ×キウイシロップ×マドンナも愛飲しているといわれているVOSSの発泡水。抗酸化&ビタミンCの、まさに美肌ドリンクです♪

ザ・ブラン ドゥ・ラ・メール インフュージョン(医薬部外品)(125ml ¥14,700)[4月9日発売予定]
■HP:http://www.jp.cremedelamer.com/

text by 美的編集部/益田史子

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事