スキンケアニュース
2010.2.1

今年のUVベースにインナーシグナルをレコメンド!

アッ! と思う化粧品に出合った経験、いくつありますか? 私のアッ! は大塚製薬のインナーシグナルで多発中。するりとなじみがよくて、美白とアンチエイジングが同時にでき、透明感を実感できるのがたまらない。
3月1日に発売される「UVプロテクトメイクアップベースb」も、使い続けたらアッ! と叫びそうな予感。

第一印象からして、軽いテクスチャー、乾かない気持ちよさ、肌色を明るく補正してくれる点で好印象です。しっとりするのは、保湿成分AMP(アデノシンリン酸)が入っているから。紫外線だけでなく乾燥からも肌をガード、肌が健康になって、紫外線ダメージを寄せ付けなくなります。

「たっぷり塗って層をつくってください」とPRさんに言われて、「エッ? ベースなのに? よれちゃいますよ?」と躊躇していると、目の前でたっぷり塗り実演が。あれ、意外とすぐ浸透。顔全体にのばす量はパール粒2粒大が目安。1粒大ずつ2回に分けて塗るのがコツで、1回目が浸透したら残り半分をのばします。これで結構なカバー力が。配合されたパウダーが光を拡散、肌を明るく見せる効果もあり、上にお粉をはたけばナチュラルメークとして十分。

「表情の動きに合わせてフィットしますよ」とも教えていただき、親指と人差し指の股を、表情の動く口元に見立ててたっぷり塗ると、確かによれる気配がない。これもうるおいベールが肌に密着、表情の動きに合わせてフィットするせい。皮脂吸着成分も入って、メークくずれの心配もない。

最後に、「ライン使いの落としブタになるんです」という情報も。これの前に使った、インナーシグナルスキンケアに含まれるエナジーシグナルAMPを、上から被せたこのUVベースが、落としブタになってギュギュッと押し込むという…。これは使い続けたら、アッ! やっぱりすごい! と思う日がきっと来る、と確信しました。

発売は3月1日。今年のUV対策に、使ってみる価値大ありです。

[商品情報] 3月1日発売
インナーシグナル UVプロテクトメイクアップベースb(SPF25・PA++ 30g ¥3,675)
■大塚製薬 インナーシグナル :http://www.otsuka.co.jp/ins/

取材日:2009/12/9(WED)

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事