スキンケアニュース
2010.9.30

コリコリ→ほろ~り→じわわわン♪ こんなの初めて!な、超・期待のクリームがSK-IIから新登場!!

SK-?らしい赤い容器です(写真上)。手前の削れたところが、ちょっとギザギザでゴリゴリしているのわかります? 見えにくいので、店頭で確認してくださいませ(写真下)。

数あるクリームのなかから、今シーズンはどれを選ぶべきか? 私の場合、クリーム選びが最もシビアかな。だって、クリームって、1度買ったらなかなか減らないしぃ。商品選びで私が重要視しているのは、

(1)『効くという科学的根拠』
(2)使い続ければ確実に肌が変わるはずと信じさせてくれる『効きそうな肌実感』
(3)『気持ちよく使える感触』

の順番です。美的.comを始めあちらこちらで新製品のレポートを書いていたりするわけですが、基本的にはそういうプライオリティで商品をみています。

で、で、で、9月21日発売の「SK-? スキン シグネチャー メルティング リッチ クリーム」なんですが、久々に感動しちゃいました。というのは、テクスチャーがホントに新しい!
クリームと名称についていますが、はっきり言って、一般的なクリームとはまったく別もの。もっと固形な感じです。インド料理で使う調味料のギーがかなり近いかな。たとえるなら、カップに入ったシャーベットをスパチュラでゴリゴリ削って取り出し、肌にのせるとたちまちまろやかでリッチなアイスクリームに変わる。で、なじませるとじんわりトロ〜リと肌に浸透していく…。これだけ変化するクリームにお目にかかったのは、私は初めて。なんてHAPPY♥

私はモノフェチなので、オモシロイものに出会えただけでハッピーになってしまうのですが、もちろんSK-?なので、奇をてらってこんな剤型にしたわけではありません。

エイジングケアの究極のテーマは、完全なる曲線美を保つことにある。そのための決め手は角層にある。つまり最強の角層を育むまねば。
SK-?では、角層ランクを高める手段として酵素PADに行き着いた。で、PADの活性を高める米由来成分ライス ステロールに着目。SK-?<ピテラ(R)>などとの連係プレーで、肌の表面も内側も、曲線美ポジティブスパイラルへGO!
というのが、この商品のメカニズム的あらすじです。

ゴリゴリの新テクスチャーとなった理由も、もちろんちゃんとありますよ〜。大量の有効成分を送り込もうとしたら、従来のゆるめのクリームには入りきらない。なので普段はしっかり固いのに、肌上ではホロホロとける、といった新しい剤型にせざるをえなかったというわけ。

私はもともとクリームは、こっくりめのものが好みなので、もちろんこれも大好き。でもベタつくのは嫌い、という人にも抵抗なく使ってもらえる感触です。使い始めて約1か月になるわけだけど、おかげさまで7歳くらいは年齢詐称できそうなプリプリ肌をキープ♪ このゴリとろクリーム、チェック必須ですよ。お忘れなく!!

[商品情報] 2010年9月21日から発売中
SK-? スキン シグネチャー メルティング リッチ クリーム(50g ¥18,900/編集部調べ)

■HP:http://www.sk-ii.jp/

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事