ネイル・デザイン
2021.3.2

イエベ肌におすすめの春デザインネイル「5選」と人気のくすみカラーネイル「8選」

\"\"

美的.comでも人気の「365日ネイル」2021年2月に登場したデザインの中から、イエベ肌に似合うオレンジやゴールドのネイル5選と人気のくすみ系ネイル8選をお届けします。自分で出来る簡単なデザインもあるので試してみてはいかがでしょう。

イエベにおすすめの春ネイル【5選】

【1】美人度が上がるブラッドオレンジ

寒さで血色の悪い手肌をキレイに見せてくれるブラッドオレンジの単色塗り。
アートは薬指の中央にまとめて、華やかさを出しつつ、カラーを引き立てて。

\How to/

  1. すべての指に、ブラッドオレンジのポリッシュを2度塗りする。
  2. 薬指の中央にシルバーラメのポリッシュを塗り、ゴールドの丸カン、オーロラとクリスタルのストーン、パール、ゴールドスタッズを置いていく。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

初出:【365日ネイル】冬の手肌にググッと血色感を…美人度が上がるブラッドオレンジネイル

記事を読む

【2】春を感じる軽やかツートンネイル

くすみベージュに春を感じるオレンジを合わせたデザイン。
どちらもシアーな質感のポリッシュをラフに塗って、抜け感を出して。
オレンジの色味は一部分だけ濃くして、花が芽吹き始めたような優しいニュアンスを出すのが、今の季節に似合うポイントです。

\How to/

  1. 親指と薬指に、シアーなスモーキーベージュのポリッシュを幅広めにラフに重ねる。
  2. 1の中央にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを1粒ずつ置く。
  3. 2以外の爪の先端から2/3くらいに、シアーオレンジのポリッシュをラフに塗り、一部分だけ重ね塗りしてメリハリを。
  4. 3の上にベースコートを塗り、ゴールドの細いスティックを2本ずつ置いていく。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:青山ネイル 青山店

 

初出:【365日ネイル】ラフ塗りでシャレ感を!春を感じる軽やかツートンネイル

記事を読む

【3】繊細なシャンパンラメ×シアーホワイト

ホワイトとシャンパンゴールドラメで冬の空をイメージしたデザイン。
ラフにペイント塗りして雲に見立てたり、さりげなく雪の結晶アートを施して、冬を楽しんで。ホワイトはシアータイプを選ぶと、柔らかいニュアンスが出て、ラメも優しく輝きます。

\How to/

  1. 人差し指にシャンパンゴールドラメ、中指と小指にシアーホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指に、シアーホワイトとシャンパンゴールドラメのポリッシュを、ところどころにペイント塗りする。
  3. 中指の根元にシャンパンゴールドラメのポリッシュを塗り、シルバーの丸いパーツを置く。
  4. 薬指のところどころにシャンパンゴールドラメのポリッシュを塗り、雪の結晶シールを貼る。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

初出:【365日ネイル】冬空を楽しむ♪繊細なシャンパンラメ×シアーホワイトネイル

記事を読む

【4】柔らかい雰囲気のゴールドラメグラデ

クリームベージュにゴールドラメグラデの1トーンネイル。
ゴールドラメが柔らかい雰囲気に見えるのは、グラデーションの境目に散らしたオーロラのホログラムのおかげ。
冬らしい雪の結晶シールとパールのアクセントで、品良く仕上げて。

\How to/

  1. すべての指に、クリームベージュのポリッシュを2度塗りする。
  2. すべての指の先端から、ゴールドラメのポリッシュでグラデーションに。
  3. すべての指のグラデーションの境目にベースコートを塗り、オーロラホログラムを散らす。
  4. 薬指に雪の結晶のシールと、パールのストーンを置く。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA 玉川高島屋S・C店

 

初出:【365日ネイル】手肌になじむ華やぎ感を…柔らかい雰囲気のゴールドラメグラデネイル

記事を読む

【5】シックに華やぐブラウンとゴールド

こっくり感が冬らしいチョコブラウンのネイル。
トーンが近いゴールドとのツートンで、シックな華やぎ感を。
チョコブラウンを塗った爪の先端をゴールドのフレンチにすることで、全体がバランス良くまとまります。

\How to/

  1. 親指、中指、小指にチョコブラウン、人差し指と薬指にブラウンゴールドラメのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指、中指、小指の先端を、ゴールドのポリッシュで細フレンチに。
  3. 親指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスクエアパーツを置く。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

初出:【365日ネイル】相性抜群のゴールドをアクセントに…シックに華やぐブラウンネイル

記事を読む

人気のくすみ系カラーネイルデザイン【8選】

【1】上品エレガントな大理石ベージュマーブル

定番のベージュネイルに1本だけ大理石のようなマーブル模様のアクセントを入れてエレガントな印象に。
マーブル模様は、ベージュとトーンが違いブラウンで描くと品良くまとまります。
マーブルアートした薬指の先端と根元に極細のラメラインをプラスして、メリハリを持たせるのを忘れずに。

\How to/

  1. 薬指にシアーホワイト、それ以外の指にベージュのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 細筆に取ったブラウンのポリッシュで、薬指にラフなYの字のラインを入れ、すぐにトップコートでラインの周りを滲ませてマーブル模様に。
  3. 薬指の先端と根元に、ブロンズゴールドラメで極細のラインを入れる。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

初出:【365日ネイル】大理石マーブルでクラスアップ!上品エレガントなベージュネイル

記事を読む

【2】ベージュ&ゴールド系にハートの入れて

ベースカラーはシックなベージュとコッパーブラウンのツートンにして、ゴールドのハートパーツをオン。
ベースカラーとアートのパーツが同系色なら、ハート模様もさりげなく楽しめます。

\How to/

  1. 親指、中指、薬指にベージュ、人差し指と小指にシアーなコッパーブラウンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 人差し指と小指の中央に、ベージュのポリッシュをペイント塗りする。
  3. 2が乾かないうちに、人差し指にゴールドハートのパーツ、小指にゴールドの細いスティックとスパンコールを置く。
  4. 中指の中央にベースコートを塗り、ゴールドのスパンコールを散らす。
  5. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:青山ネイル 青山店

 

初出:【365日ネイル】ハートアートをさりげなく…大人仕様のバレンタインネイル

記事を読む

【3】甘辛カラーMIXネイル

冬に似合うくすんだライトグレーと、元気が出そうなブラッドオレンジを使ったデザイン。
冬から春へ季節が変わっていく様を色選びで楽しんで。
ラメ入りのシアーホワイトを挟むと、寒色と暖色の色の差が程よくなじみます。

\How to/

  1. 親指と薬指にくすんだライトグレー、人差し指と小指にブラッドオレンジ、中指にシルバーのラメ入りシアーホワイトのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指の根元にベースコートを塗り、ゴールドのスタッズを2個並べる。
  3. 中指にベースコートを重ね、パールのストーンを散らす。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:brace Nail

 

初出:【365日ネイル】冬から春へ…季節をつなぐ甘辛カラーMIXネイル

記事を読む

【4】色気のあるピンクブラウンとシアーホワイト

女らしさを引き立てるピンクブラウン。
シアーホワイトを合わせてラフに塗ると、柔らかい雰囲気に。
ゆるっとした色っぽさで、大人の余裕を感じさせて。

\How to/

  1. 親指と薬指に、シアーホワイトのポリッシュをラフに2度塗りする。
  2. 親指、中指、小指に、ピンクブラウンのポリッシュをラフに塗る。
  3. 2の中指が乾かないうちに、シアーホワイトのポリッシュを重ねてゆるマーブルに。
  4. 人差し指の先端から、ピンクブラウンのポリッシュを爪の2/3まで2度塗りする。
  5. 親指、人差し指、小指にシルバーのラメポリッシュを重ねたら、親指にはパープルのストーン、人差し指にはゴールドスタッズを置く。
  6. 薬指の上の方にベースコートを塗り、金箔とグリーンブラウンの天然石を置く。
  7. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:Mink Style 浜松町店

 

初出:【365日ネイル】ピンクブラウンでエレガントさもキープ!“ゆる色っぽ”なニュアンスネイル

記事を読む

【5】シアーなくすみカラーネイル

濃いめのグレー、グレージュ、スモーキーなライトグリーンのモードなトリコロールネイル。
すべてシアーな質感のポリッシュを選ぶと、柔らかさが出ます。
仕上げに大粒パールのアクセントを加えてほっこりと。

\How to/

  1. 親指と薬指にシアーグレー、人差し指と小指にシアーグレージュ、中指にシアーなスモーキーライトグリーンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 薬指の根元にベースコートを塗り、大粒のパールストーンを置く。
  3. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

 

初出:【365日ネイル】モードな色みなのに柔らか♪シアーなくすみカラーネイル

記事を読む

【6】愛嬌のあるスモーキーグリーンネイル

落ち着きのあるスモーキーグリーンネイル。
沈んだ印象にならないように、ホワイトのアクセントを。
すべての指の爪先にちょこんと半円を描くと、愛嬌が出ます。

\How to/

  1. すべての指に、スモーキーグリーンのポリッシュを2度塗りする。
  2. すべての指の先端に、ホワイトのポリッシュで半円を描いて。
  3. 人差し指と小指の根元にベースコートを塗り、シルバーの長方形パーツを置く。
  4. 仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca葉山

 

初出:【365日ネイル】先端にちょこっとアクセントを…愛嬌のあるスモーキーグリーンネイル

記事を読む

【7】ダークブラウンの縦グラデ

オフホワイトとダークブラウンが大人っぽい組み合わせのデザイン。
縦グラデーションのアートを挟んで、柔らかな印象に。
縦グラデーションは、ポリッシュをささっと塗ったあと、すぐにトップコートを塗ると、色の境目がうまくぼかせます。

\How to/

  1. 人差し指と小指にオフホワイト、中指にダークブラウンのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 親指と薬指を、ダークブラウン、オフホワイト、マスタードイエローのポリッシュで縦グラデーションに。
  3. 薬指の根元にベースコートを塗り、三角のゴールドパーツとパールのストーンを置く。
  4. すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:EYE&NAIL THE TOKYO(アイ アンド ネイル ザ トウキョウ)

 

初出:【365日ネイル】ダークブラウンを優しげに…指が長くキレイに見える縦グラデネイル

記事を読む

【8】かすれチェックとマットコート

赤みブラウンとくすみマスタードを組み合わせた、ほっこりレトロなデザイン。
アートはかすれたラインのチェックが似合います。
トップコートをマットタイプとツヤタイプを交互に塗って、メリハリを出しつつ、優しい雰囲気をキープして。

\How to/

  1. 親指と中指に赤みブラウン、人差し指と小指にくすんだマスタード、薬指にくすんだライトピンクのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
  2. 薬指にチェックのアートを。筆先をよくしごいた赤みブラウンのポリッシュでかすれたような十字ラインを描いた後、くすんだグレーのポリッシュを細筆に取って十字ラインを描く。
  3. 仕上げに、人差し指と薬指にはマットタイプ、それ以外の指にはツヤありのトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca葉山

 

初出:【365日ネイル】レトロ感のあるカラーリングでほっこり…温かみのあるチェックネイル

記事を読む

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事