ネイル・デザイン
2020.12.4

ボルドーネイルでシックに華やぐ手元に! 冬コーデに映える11デザイン

深みのあるボルドーネイルは手元にリッチな華を添え、大人っぽい印象に。セルフでもトライできるおしゃれデザインを厳選しました。

冬におすすめのボルドーネイルデザイン

マット×ツヤで魅せるシンプルなこなれ感!

5-5

ツヤネイルを楽しんだ後に、マットタイプのトップコートを塗り、同じベースで異なる質感を2度楽しむのもおすすめ。光によってトーンが多彩な顔を見せるから、女子会でも“それどうやるの?”と話題になりそう。親指と薬指のトップコートの塗り分けも、こなれ感の理由に。ベーシックを知り尽くした大人のネイルです。

How to paint
1.すべての指にボルドーを2度塗りした後、トップコートを塗る。
2.親指、薬指は爪の半分、人さし指、小指は全体にマットタイプのトップコートを塗る。

担当サロン:NAILSINC

 

ボルドー×押し花でかわいすぎない秋ネイルに

fedab68cbfc1cb3674421ae0012f25da

可憐でかわいい印象の小花アートを、女っぷりが上がるボルドーを合わせて大人っぽく。
小花アートは、クリアベースに散らして繊細さを引き立てて。
小花は、赤やマスタード、ブルーグリーンといったニュアンスのあるカラーでまとめると品良く仕上がります。

How to paint
1.親指、中指、小指にボルドーのポリッシュを2度塗りする。
2.人さし指と薬指にクリアなベースコートを塗り、乾かないうちに、赤、マスタード、ブルーグリーン、パープルの押し花を散らす。
3.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka 東京ミッドタウン店

 

ムラ塗りの中に覗くオーロラで女っぷりを上げて

cc1facc41ed0f2cef98b123a8153ae0b

防寒対策に注力して女らしさを忘れてしまわないように、ニュアンスのあるボルドーネイルはいかが?
深みのある2色のポリッシュをムラ塗りして軽さをだしつつ、2色の間にオーロラのホイルを挟んで、冬らしいさりげない光をプラス。
奥深い手元で、ボルドーネイルがより色っぽくなりますよ。

How to paint
1.すべての指にチャコールグレーのポリッシュをラフに1度塗りする。
2.1が乾かないうちに、三角のオーロラのホイルを散らす。
3.2の上に、ボルドーのポリッシュをラフに重ねて。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:penelope sis.

 

秋コーデにぴったりのチェック柄はボルドーでシックに

180820tm_10_uka750

チェック柄は、3色のポリッシュでボーダーにしたあと、ネイル用テープを十字に貼ると手軽にできます。
ボーダー柄は、秋らしいベージュ、ブラウン、ボルドーの組み合わせがおしゃれです。

How to paint
1.親指、中指、薬指にスモーキーベージュ、人さし指と小指にボルドーのポリッシュを、それぞれ2度塗りする。
2.人さし指の根元にベースコートを塗り、ストーンとスタッズをのせる。
3.薬指は、先端にボルドー、根元にブラウンのポリッシュを、ボーダー風に塗って。
4.上から、ホワイトのネイル用テープを十字に貼り、チェック模様に。
5.すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:uka GINZA SIX

 

秋冬のフレンチボルドーネイルは

指先のボルドーカラーが指先を引き締めるWフレンチ

190826tm_15_taacoba750

その名の通り、焼いたような色味で、深みのあるくすみカラーのこと。
赤×ピンクのポップなフレンチネイルも、先端をベイクドカラーにすると、途端に落ち着きのあるおしゃれネイルに。

How to paint
1.すべての指に、ベビーピンクのポリッシュを2度塗りする。
2.赤のポリッシュで、やや太めのフレンチを描く。
3.2のフレンチ幅の半分に、赤ブラウンのポリッシュでフレンチに。
4.2と3のフレンチラインの境目に、ゴールドラメで細くラインを入れる。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA銀座店

 

丸フレンチ×アニマル柄で柔らかい雰囲気をまとわせて

c3463e4616472420c7da4dc8c05fff1b

くすみピンクやワインレッドといった温かみのある赤系を使ったネイル。
色っぽいのに優しいトーンなのは、仕上げに透明感のあるくすみピンクのポリッシュでヴェールをかけているから。
旬のアニマル柄を入れても、やわらかい雰囲気にまとまります。

How to paint
1.すべての指に、透明感のあるくすみピンクのポリッシュを1度塗りする。
2.薬指以外の先端を、ワインレッドのポリッシュでバルーンフレンチに。
3.薬指に、バニラホワイトとブラウンのポリッシュでアニマル模様を描く。
4. すべての指に、1で塗った透明感のあるくすみピンクのポリッシュをもう一度塗る。
5.薬指に金箔を散らす。
6.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca葉山

 

ボルドーのグラデーションネイル

軽やかさと奥行きを両立! 塗りかけボルドーネイル

66e046edabb3a7be885b56e397fce710

ブラウンとボルドーのポリッシュをかすれペイント塗りしてマーブルに見立てたデザインと、ブラウンミラーをグラデーションにしたデザインを組み合わせて、奥行きのある手元に。
カラーのトーンは似ているからこそ、塗り方を変えることで、印象的に仕上がります。

How to paint
1.親指、中指、薬指の先端から、ブラウンとボルドーのポリッシュのかすれペイントでマーブル風のデザインに。
2.人さし指と小指の先端から、ブラウンミラーのポリッシュで塗りかけのようなグラデーションに。
3.すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:tricca ginza

 

夕焼けのようなグラデーションで印象的な指先に

ce80289e08d887156f0af95418374094

ベージュ〜深い赤のグラデーションマーブル。
夕日のようにダイナミックなグラデーションにするときは、筆先をはらうように色をつけていき、乾かないうちにトップコートを塗って境目を滲ませるのがコツ。
ポリッシュは透け感のあるものだとグラデーション感がキレイに出せます。

How to paint
1.すべての指に、深みのある赤、クリアブラウン、クリアベージュのポリッシュの筆先をはらうように“ささっと塗り”をしていく。
2.1が乾かないうちにトップコートを塗って色の境目をぼかす。
3.薬指にゴールドとイエローのシェルと、ゴールドのワイヤーでアートを。上からトップコートを重ねて完成。

担当サロン:penelope sis.

 

ボルドー×グレーのネイルデザイン

ボルドー×スモーキーグレーで抜け感ニュアンスネイル

190826tm_08_trois750

女らしさやエレガント感を出しやすいインパクトのある赤ネイル。
今日は普段使いしやすいデザインをご紹介。
くすんだアイスグレーとミックスすることで、赤が落ち着いた雰囲気に。
また、赤をベタ塗りせず、ペイント塗りで抜け感を出すのも、気軽な赤の楽しみ方です。

How to paint
1.親指と中指に、くすみ感のあるアイスグレーのポリッシュを2度塗りする。
2.人さし指はボルドー、小指は赤のポリッシュで、先端からポリッシュが垂れているようにペイント塗りする。
3.薬指の中央にアイスグレーのポリッシュでゆるっとした円を描き、その上に赤のポリッシュで円を重ねて。
4.人さし指、薬指、小指にベースコートを塗り、金粉やゴールドのスタッズをのせる。
5.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:trois 表参道店

 

ブルーグレーにボルドーのスクエアでモード感たっぷり

0ed215a4f50a197a9a2b727124e66c93

ネイルでおしゃれ感度を上げてお出かけしてみては?
くすみ感が秋らしいブルーグレーに、反対色のボルドーのアートなら、人と差がつく秋ネイルに。
アートのデザインはスクエアにして、モードな印象を後押して。

How to paint
1.すべての指に、ブルーグレーのポリッシュを2度塗りする。
2.親指と薬指に、ボルドーのポリッシュでスクエアを描く。
3.2の上にベースコートを塗り、ゴールドのスクエアパーツをのせる。
4.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

担当サロン:TAACOBA銀座店

 

グレーベースにボルドーとターコイズカラーで華やかに

image1-5

毛先が扇型のファンブラシで描いた、鱗のようなアートがポイント。

How to paint
1.人さし指にターコイズブルー、小指にボルドーを塗る。
2.親指、中指、薬指にグレーを塗った後、ファンブラシでレッドとホワイトをかすれるように塗る。
3.スタッズやパーツを置く。
4.マットコートを塗る。

担当サロン:penelope

 

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事