【365日ネイル】注目のグリーンがアクセント!ニュアンスのある春カラーネイル|クリムトネイル
【注目のグリーンがアクセント!ニュアンスのある春カラーネイル|クリムトネイル】
19世紀末に活躍したウィーンを代表する画家、グスタフ・クリムト。
華やかな装飾性と官能性を併せ持つ作品は、いまも圧倒的な存在感を放っています。
今週は、クリムトの作品からインスパイヤされたネイルデザインをご紹介。
4月23日(火)~7月10日(水)に東京都美術館にて開催される『クリムト展 ウィーンと日本 1900』(https://klimt2019.jp)を堪能できるように、一足先にクリムトの色使いを手元で楽しんで。
淡い春色に濃い色のアクセントでニュアンスカラーを引き締めて
多彩な布にくるまれた赤ちゃんが描かれている〈赤子(ゆりかご)〉。
布の模様は、日本の着物からインスピレーションを得ているとか。
着物が織りなす絶妙な色使いを、波模様やマーブルで表現。
この春のイチ押しカラーであるグリーンやくすみピンク、ブルーグレーといった淡いカラーを、ブラックとブラウンのアクセントで引き締めると、大人っぽい雰囲気に。
How to paint
1.親指の先端を、ブルーグレーとホワイトのポリッシュでマーブルに。
2.1の下を、ブラック、ブラウン、カーキのアクリル絵の具でペイントしていく。
3.人さし指は、グリーン、ベージュ、オフホワイトのポリッシュでマーブルに。
4.中指は、オフホワイトのポリッシュを2度塗りし、中央をホワイトのアクリル絵の具でペイントする。上からシェルとパール、シルバーのスタッズを散らす。
5.薬指の先端をブルーグリーンとホワイトのポリッシュでマーブルに。
6.5の下を、ブラック、ピンクホワイト、ベージュ、ブラウンのアクリル絵の具でペイントしていく。
7.1と6のブラック部分にベースコートを塗り、シェルを並べる。
8.小指は、スモーキーブラウンのポリッシュを薄く一度塗りし、ゴールドのホイルを貼る。これを2度繰り返して奥行きを出す。
9.仕上げに、すべての指にトップコートを塗って完成。

tukor+LIM(トゥクルプラスリム)
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。