ネイル・デザイン
2018.7.2

ゴールドネイル18選|シンプルからゴージャスまで…ゴールドラインやラメを使いこなして指先を大人っぽ華やかに!

指先をキラキラと輝かせるゴールドネイル。今回はラメやスタッズ、ライン、ホログラムなど、ゴールドのパーツを大人上品に使いこなしたおしゃれネイルデザインをご紹介します。簡単セルフネイルで、ゴールドが目に入るたびにテンションの上がる華やかな手元に仕上げましょう。

【目次】
相性抜群!シンプルベース×ゴールドの煌めきネイル
夏やパーティシーンにぴったり!派手めのゴールドネイルデザイン
ゴールドラインでワンランクアップ!個性派デザインネイル
ゴールドパーツが大人上品さを演出する華やかネイル

相性抜群!シンプルベース×ゴールドの煌めきネイル

グレージュベース×ゴールドスタッズのクールなミラーネイル


シンプルなグレージュベースに人気のミラーネイルでモードなアクセントを加えた今どきスタイル。

How to

1 グレージュをすべての指に塗る。
2 ミラーパウダーを人さし指、中指、小指の先端や根元に塗る。
3 親指と薬指は、根元にスタッズを置く。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

話題のミラーネイルでクールな雰囲気を演出 【tricia】

ゴールドで引き締めて!スモーキーカラーベースネイル


それぞれ色を変えても、全体の明度を同じにして、スモーキーカラーで統一するとまとまりが生まれ、大人っぽい印象に。
ストーンやラメでちょっとした遊び心もあしらって。

How to

1 明度が同程度にくすんだ色味ポリッシュをそれぞれの指に2度塗りする。
2 三角形のゴールドのスタッズをそれぞれの指の根本に置いていく。
3 中指だけはスタッズを2つ重ねる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【CANNAIL】オフィスでもOK! スモーキーカラーのランダムカラー

大人な遊び心のあるゴールドフェザーデザイン


遊び心のあるフェザーをアクセントに飾る、大人らしいグレーの濃淡ネイル。

How to

1 ブラックを親指と小指に、ライトグレーを人さし指と薬指に、グレーを中指に塗る。
2 ゴールドの箔を人さし指と小指に、フェザーのパーツを薬指に置く。
3 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

フェザーを主役にした大人のブラック×グレーネイル 【Ruby】

まるで冬の夜空!ゴールドスターの煌めきネイル


冬の夜空をイメージした、指先を星のように輝かせるデザイン。

How to

1 グレーをすべての指に2度塗りする。
2 ゴールドのラメで親指と薬指にラインを引き、星形のホログラムとスタッズを置く。
3 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

ゴールドスターが輝く冬ネイル 【Hands-On】

爪先のゴールドラメがシンプルなベージュネイルを華やかに!


同系色の淡い色味のネイルと乳白色のストーンやスタッズを組み合わせて、ゴールドを引き立てるデザイン。

How to

1 ベージュを親指と薬指に、ピンクを人さし指に、ピンクベージュを中指と小指にそれぞれ2度塗りする。
2 すべての指の先端にゴールドのラメを塗る。
3 乳白色の淡い色味のストーンとスタッズを組み合わせて親指と薬指に置く。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

手の動きをエレガントに演出するラメネイル

夏やパーティシーンにぴったり!派手めのゴールドネイルデザイン

ゴールド×オレンジ!夏の日差しのような陽気ネイル


ノーアクセでも充分な光感をまとう、ゴールド×オレンジのミックスネイル!

How to

1 黄味の少ないブラウンを親指と小指に、レッドを人さし指と薬指に、中指にラメパール入りのゴールドを塗る。
2 ラメパール入りのゴールドで、人さし指を逆フレンチにする。
3 中指以外の指にゴールドやクリアのストーンを組み合わせてバランスを見ながら置く。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

夏の太陽に映える ゴールド×オレンジMIXネイル

ブロンズゴールドとラメでセクシーな指先に


ブロンズゴールドとラメで、全体にきらびやかでセクシーな印象を与えるデザインネイル。

How to

1 すべての指にブロンズゴールドのネイルを塗る。
2 右手は中指、左手は薬指にブロンズのラメを重ねる。
3 クリアなストーンを親指の根本に4つ四角に並べ、周りをシルバーのブリヨンで囲む。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

軽やかブロンズゴールドでセクシーな“イイ女”系ネイル

ゴールドとホログラムで作るアクセサリーいらずの変形フレンチネイル


女性らしく温かみのあるオレンジとベージュのウォームカラーを使ったデザインネイル。
相性抜群のゴールドやホロでゴージャスにアレンジ。

How to

1 すべての指にクリアベースを塗る。
2 人さし指と小指はオレンジで、他の指はベージュでバルーン型のフレンチデザインになるように塗る。
3 ホログラムやゴールドを、ネックレスをイメージしてそれぞれの指に配置する。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【トリシア】ゴールド&ホロで大人のオレンジ

ゴールドラインでワンランクアップ!個性派デザインネイル

ゴールドラインで上品に縁取るピンクマーブルネイル


ゴールドで上品に縁取られた中にマーブル模様が映えるアレンジネイル。

How to

1 淡いピンクを親指と薬指に、ベージュを中指に、ピンクベージュを人さし指と小指に塗る。
2 人さし指と小指は乾く前にベージュとイエローを数滴垂らして、爪楊枝で混ぜてマーブル模様を作る。
3 2が乾いたら、ゴールドで縁取り、ストーンを根本にのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

ゴールドラインで上品に華やぐマーブルネイル

ゴールドラインが大人っぽさを加える上品チェックネイル


ゴールドのラインが大人っぽさを演出する、大柄チェックと落ち着いたネイビーのネイル。

How to

1 ネイビーを親指と中指に、パステルピンクを人さし指と小指に、ライトブルーを薬指に塗る。
2 ネイビーとオレンジで薬指にチェック柄を描く。
3 ゴールドのシールを薬指以外の根元に貼り、親指スクエアなどのストーンをバランスを見ながらのせる。
4 すべての指にトップコートを塗る。

この秋トレンドのチェックを指先にも!【365日ネイル】

水色×ベージュ×ゴールドラインの幾何学テイストデザイン


クールで大人なカラーリングの水色×ベージュ。
ゴールドのラインがランダムに入ることで、スマートな幾何学テイストデザインのでき上がり。

How to

1 中指と小指にベージュのネイルを塗る。親指と薬指はマスキングテープを使って、斜めのラインが生まれるように塗る。
2 人さし指と、1のマスキングテープで残しておいた箇所に爽やかな水色のネイルを塗る。
3 親指と薬指の色の境目と中指に幾何学的になるようにゴールドのラインテープを貼る。
4 すべての指にトップコートを塗る。

【bracenail】カラー×デザインで仕掛けるクールネイル

ゴールドラインで縁取る60’sテイストのアーガイル柄ネイル


ゴールドラインでつくる一風変わった60年代テイストのアーガイルネイル。

How to

1 人さし指に甘い色味のピンクを、中指と小指に黄味のあるピンクをベースとして塗る。
2 1で使った色をベースに、ダイヤを親指と薬指に塗る。
3 ゴールドのラメネイルでダイヤの周りを縁どるように塗る。

流行のネオンスタイル に負けない60’s調!ネイル

レトロだけど新しい!ゴールドラインでつくるトライアングルネイル


ゴールドテープとスクエアストーンがアクセントを作る、幾何学模様のトライアングルネイル!

How to

1 ピンクを人さし指と小指に、オレンジを中指に、アイボリーを親指と薬指に2度塗りする。
2 人さし指、中指、小指にスクエアのゴールドストーンを根本に置く。
3 オレンジとピンクを使って、親指と薬指に3角形を作り、境目にゴールドテープを貼る。
4 すべての指にトップコートを塗る。

レトロモダンなトライアングルネイル

ラブ運アップしそうなハート&ゴールドラインの女子ネイル


まるでラテアート! 丁寧さも大事ですが、スッと素早くハートを描くのがコツ。

How to

1 ピンクベージュを親指、中指、薬指に塗る。
2 ホワイトとゴールドラメで親指と薬指に丸を描き、真ん中に細筆でラインを引いて、ハート柄にする。
3 グレージュを人さし指、小指に塗った後、ゴールドのラインテープを貼る。
4 すべての指にトップコートを塗る。

ピンク×ハートの女子ネイルで、2018年もラブ運アップ!【365日ネイル】

ゴールドパーツが大人上品さを演出する華やかネイル

大ぶりピンクパール&ゴールドストーンがアクセントのビジューネイル


ピンクのパールを主役、引き立てるのはゴールドのスタッズ。
大ぶりなパーツを選ぶのがおしゃれに仕上げるポイント。

How to

1 ホワイトをすべての指に塗る。
2 全体のバランスを見ながら、ピンクパールをメインにビジューやパーツを薬指に、その他の指にゴールドのスタッズを置く。
3 すべての指にトップコートを塗る。

冬の定番ホワイト&ゴールドのゴージャスデザイン【365日ネイル】

大理石アート×ゴールドチェーンが相性抜群の清楚ネイル


癒し効果抜群の最愛カラー、ピンクは、ホワイトベースの大理石アートとの相性抜群!
ゴールドチェーンが良いアクセントとなり、まとまり感のある上品ネイルに。

How to

1 ピンクを親指、中指、小指に、クリアホワイトのポリッシュを人さし指と薬指に、それぞれ2度塗りする。
2 ブラウンのポリッシュを細筆に取り、人さし指と薬指に大理石風のベースとなる細いラインをランダムに引く。
3 2が乾く前に、トップコートを塗り、ラインをにじませることで大理石風に。
4 ゴールドチェーンを3の根元に置き、トップコートを塗って固定させる。

【365日ネイル】気持ちに余裕が持てるピンクネイルを“大理石アート”で品よくクラスアップ!

ベビーピンクベースにターコイズブルー×ゴールドのさわやかネイル


万人受けするベビーピンクがベース。
ゴールドをポイントに入れ、夏の爽やかを演出するターコイズと柔らかい光を放つオーロラのリーフを合わせると初夏らしくなります!

How to

1 ベビーピンクのポリッシュを、すべての指に2度塗りする。
2 トップコートを親指と薬指の先端に塗り、オーロラのリーフを置き、両端にターコイズのストーンとゴールドのリーフ&スタッズを置く。
3 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【365日ネイル】ベビーピンクネイルを今どき顔に!初夏らしい色合いの先端アートネイル

赤や緑のカラフルシェル&ゴールドスタッズで指先からテンションアップ!


オンモードのベージュにカラフルなシェルをのせれば、気持ちが持ち上がるような明るく軽やかなネイルに!
アートをのせる指のベースカラーをホワイトにすると、シェルのカラーが引き立ちます。

How to

1 オフホワイトを親指と薬指に、ベージュのポリッシュをその他の指にそれぞれ2度塗りする。
2 トップコートを爪の根元に塗り、オフホワイトを塗った指には、レッド、グリーン、ホワイトのシェルと、金箔、ゴールドのスタッズをバランスを見ながら置く。
3 ゴールドのスクエアスタッズをベージュを塗った指の根元にのせる。
4 すべての指にトップコートを塗って仕上げる。

【365日ネイル】台風の憂鬱な気持ちを吹き飛ばすデザイン! ポップなベージュネイルでGO!

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事