メイクアップニュース
2017.6.6

しっかりカバーするのに厚塗り感ゼロ!話題の〝密肌ファンデ 〟とは…

ツヤ重視の薄づきファンデーションが主流だけれど、シミもくすみもくまも全然隠れなくて結局美肌に見えない…。そこで登場したのが厚塗りタイプのファンデーション♡といっても厚塗りに見せず1枚キレイな肌をまとったような仕上がりになるのが、すごいんです!

%ef%bc%90%ef%bc%95

 

〝密肌ファンデ 〟は、トレンドだった透け肌ファンデーションとここが違う!

bite_016

透け肌ファンデーションは…

◆肌に溶け込み、色と質感を自然に整える
ファンデーション自体に透け感があるので、肌なじみは抜群。カバー力は弱めです。

◆素肌を生かした仕上がり
素肌が透けているので、ナチュラル感は抜群。素肌がキレイであることがカギになるので、下地も重要に。

◆抜け感が売り、でも、隠れない!?
すっぴん風の軽さや抜け感が出ますが、肌にトラブルがある場合、思ったように仕上がらないことも…。

 

〝密肌ファンデ 〟は…

◆ひと塗りでしっかりカバー!
サッと薄く塗るだけでも肌を緻密に覆い、素肌のくすみや色ムラをカバー。明るく艶やかに仕上がります。

◆〝 もう1枚のキレイな皮膚〟をのせる感覚
肌を緻密にカバーし、まるで素肌が美しく生まれ変わったような仕上がり。トラブルもなかったことに!

◆でも、厚塗りには見えない !
緻密な膜でしっかり覆うけれど、膜自体は薄くしなやか。肌の凹凸や動きにフィットするので自然です。

 

ファンデーションのトレンドにカバー力という新潮流が!

%ef%bc%90%ef%bc%93

この何年も、ファンデーションのトレンドキーワードは〝透明感〟〝軽さ〟〝抜け感〟でした。
でも、実は「くすみやシミがカバーできない…」と思っている人も多いのでは?
そんな中、この春続々と登場しているのが〝透け肌〟の逆を行く、素肌が透けない緻密な仕上がりの〝密肌ファンデ〟。
上の比較写真で、その透け感の差は一目瞭然! 頼もしいカバー力で、くすみもくまもシミもニキビ痕も…トラブルすべてを、なかったことにしてくれます。といっても不自然さや厚塗り感はゼロなのが、新作のすごい所。ひと塗りでキレイになるから下地もコンシーラーも不要、あっという間に美肌美人に!

こんな人にもおすすめ
①肌がくすんでいたり シミなどトラブルが目立つ
②コンシーラーが上手に使いこなせない
③いつものファンデーションだとコンシーラーが手放せない
④地味顔なのが悩み。美人に見られたい

 

『美的』2017年7月号掲載
撮影/西原秀岳(静物)、天日恵美子(人物) ヘア&メーク/佐伯エミー スタイリスト/程野祐子(人物) モデル/細谷理沙 デザイン/GRACE 構成/大塚真里

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事