眉ワックスで優しげな表情をつくれば、日々のストレスとも向き合えそう|そうだ、コスメ買って帰ろ#29
新しいコスメを手に入れると新しい自分に出会える気がするから──。今日のもやもやをリセットして、明日出かけるのが楽しみになる、気軽に買って帰りたいプチプラコスメを巡る、とあるストーリー。
名前以上に私を物語る個性をもっとしなやかに
毎日1、2通は届く、私の名前を間違えたまま送られてくるメールに、疲れた心がずーんと沈む。確かに珍しい名前だが、何度もやりとりしている人や『お礼』『お願い』メールの名前すら間違っていると「なんだかなあ」と思う。『名は体を表す』とはそのとおりで、「私って何?」と自分のアイデンティティが根底から揺らぐような気がするから不思議だ。
別に相手を批判したいわけではなくて、それくらい他人への認識ってぼんやりしているんだろうなという教訓。おかげで私は何事にも注意深くなったから、ある意味で感謝だ。
なんて考えているうちにスリープに入ったPCの真っ黒な画面に「ハ」の字眉をした自分の顔。元々眉が薄いので、毛流れどおりに描くと下がり眉になってしまうが、今日はいつも以上にそれが物寂しい。
いい機会だ、とコスメ好きの友達に教えてもらった眉ワックスを買って帰ることにする。難しそう…と敬遠していたものの、プチプラだからちょっと冒険したピンクブラウン。使ってみると毛のない眉尻まですーっと描けて、でもふんわり感もある。さらにパウダーを重ねると自然でいい感じ。何より色がすごくかわいいし簡単。私の眉にぴったりのアイテムかも!と、友達に報告すると「そうだと思った」としたり顔。名前という次元を超えて“私”を見てくれている人もいるんだよな、と思ったらこの日々のストレスとも上手に付き合っていける気がした。
簡単にふんわりくっきり描けるピンクブラウンの眉ワックス
ペンシルよりふんわり、パウダーよりくっきり描けて、地眉のような自然な仕上がりをかなえる眉ワックス。毛のない部分にもしっかり描けて、汗や水、皮脂、こすれにも強いので落ちにくい。03 は抜け感があり優しげな眉に仕上がるトレンドのピンクブラウン。
シャンティ スウィーツ スウィーツ アイブロウワックス 03 ¥770(限定品)
『美的』2022年7月号掲載
撮影/山口恵史 イラスト/糸井みさ 構成/村花杏子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。