メイクHOW TO
2020.10.22
低刺激コスメでほのかな色気がにじむ目もとに|石けんorお湯でオフできる「秋のしゃれ色」アイメイク
マスク生活が続いて肌が過敏になりがちな今こそ注目。低刺激コスメを使った色気を感じるアイメイクをヘア&メイクアップアーティストの北原 果さんに教えていただきました。
敏感肌のヘア&メイクアップアーティストの北原 果さん発
低刺激コスメで作る秋のしゃれ色目元
まぶたにふわっと血色感をプラスすれば、優しげで、ほのかな色気がにじむ目もとが完成
この秋トレンドの赤やピンクなどの暖色系のカラーは、潤みを帯びたフェミニンな目もとを演出してくれます。アイラインは引かずに、テラコッタカラーのマスカラをまつ毛にオン!抜け感のある儚げな目もとに仕上げて。
使用アイテム
まつげに明るさとトレンドをプラスするオレンジブラウン。膨潤性クレイを配合し、ダマを防いでカールや立ち上げをキープ。お湯でオフできるのもうれしい。
ヤーマン オンリーミネラルミネラル マルチマスカラ 03 ¥2,700
まぶたに溶け込むテクスチャーとカラーで、自然な立体感とツヤ感を演出。植物オイルと植物エキスを配合したしっとり質感のパウダーは石けんで落とせるのもうれしい。
ナチュラグラッセ アイカラーパレット 03 ¥3,600
メイク方法
アイホールにアイパレットの左の淡いピンクを塗り、二重幅より広い範囲に真ん中のピンクを重ねる。下まぶたには、左と真ん中のカラーを1:1で混ぜて目頭から目尻にふんわりのせて、潤んだ目もとに見せて。マスカラは上下まつげにオン。
『美的』2020年11月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物)、河野望(静物) ヘア&メイク/北原果(KiKi inc.) スタイリスト/田中麻理乃(人物)、大島有華(静物) モデル/新野尾七奈 構成/齋藤美伽
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。
色選びが秀逸で、さらりとおしゃれな今っぽい顔に仕上げるアーティスト。自身も敏感肌で、普段からナチュラルコスメを愛用。