「硬めのボサ眉でキリッと見えない…」人気H&Mが眉の描き方を徹底お直し!
美的クラブの日野萌華さんの眉のお悩みは、「硬めのボサ眉でキリッと見えない…」ということ。人気ヘア&メイクアップアーティストの久保フユミさんが解決策をずばり教えてくれました。
硬めのボサ眉でキリッと見えない…
「まだらで毛の量は少ないけれど、1本1本は硬くて長めの扱いにくい眉。輪郭が整わずぼんやりしがちで、キリッと見えません…」
日野萌華さん(ピアニスト・29歳)
フレームを描いてから隙間を埋める!
「よく見ると眉の生え方にくせがあるようです。始めにスクリューブラシでしっかりとかし、毛並みを揃えましょう。また輪郭がガタガタしている場合、まずはぺンシルでフレームを描いてしまうのもひとつの手。眉頭上から眉山上まで平行に、次に眉頭下から眉山下まで平行に描きます。それから眉山上から眉尻まで自然に角度をつけて描けばOKです。後はパウダーで、ラインをぼかしながら隙間をしっかり埋めれば完成」(久保さん)
使用アイテム
美容成分配合でケア効果もこちらをあり。
コーセー ヴィセ リシェ アイブロウぺンシルS BR305 ¥540(編集部調べ)
ナチュラルブラウン~グレーのパレット。
マキアージュ アイブロースタイリング 3D 50 ¥2,500(ケース込み/編集部調べ)
メイク方法
(1)スクリューブラシで、毛並みに沿って眉全体を溶かす。短い毛もキャッチしながら丁寧に。
(2)1~4の順にぺンシルでフレームを描く。眉のやや内側に描くと描いた線をぼかしやすく失敗しにくい。
(3)ぺンシルと同じ色の濃いめパウダー★で、描いた線をぼかしながら隙間を埋めるように色をのせる。
すっぴん眉
毛が絡み合っててまだらな眉
BEFORE
眉の輪郭がガタガタでぼんやり
AFTER
輪郭が整いキリッとした眉に
「フレームを描くなんて難しそうですが、これは練習あるのみ!キリッとした、理想的な眉になれました♪」(日野さん)
教えてくれたのは…
ヘア&メイクアップアーティスト 久保フユミさん
穏やかな人柄の内に秘めた、熱いメイクパッションのもち主。ナチュラルもモードも自在に操り、その人に似合うメイクを提案!
『美的』2020年6月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物) ヘア&メイク/久保フユミ(ROI) 撮影協力/齋藤美伽 構成/上村ゆう子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。