メイクHOW TO
2016.3.16

井川遥の眉を真似るだけで…「大人キレイな清涼顔」の出来上がり!

今大人の女性から絶大な支持を集めている井川遥さん。井川さんのような凛とした涼し気な顔立ちに憧れる女性は少なくありません。実は眉の形を少し工夫するだけで、誰でも井川さんのような大人キレイな顔立ちに近づけるのです!

そこで今回は、美眉アドバイザーとして活動する筆者が、井川遥さんのような大人キレイを作る眉のポイントをご紹介します。

 

■細め&長めがポイント!大人のキレイを作る眉の秘訣

ここ数年はヘルシーな太眉が人気を集めていますが、井川さんのような大人キレイを目指すなら太眉はNG! 以下2つが意識したいポイントです。

(1)眉は“やや細め”が大人っぽさのカギ

眉は太いと若々しく快活な印象に、細いと大人っぽく落ち着いた印象に仕上がります。太眉で人気の中村アンさんは、まさに前者。元気でヘルシーな雰囲気が魅力です。一方、井川さんのような落ち着いた雰囲気を目指すなら、眉をやや細めに描くのがポイント。大人っぽく涼し気な雰囲気に仕上がります。

(2)眉は“やや長め”が華やかさにつながる

眉は長めに描くと、井川さんのような大人っぽく華やかな印象に仕上がります。小鼻と目尻を結んだ延長線上を目安として、描くとよいです。

 

■井川遥になりきりたい!完コピするならこの3つを意識

さらに具体的に見ると、井川遥さんの眉には以下3つの特徴があります。

(1)直線を意識する

眉頭から眉山まで直線を意識して描くことで、意思が強く凛とした顔立ちに仕上がります。また、眉頭は垂直に近く、75~85度程度を意識します。

(2)眉山は目尻よりもやや外側に

井川さんの眉の最大の特徴は、眉山がかなり外側にあるということ。一般的に眉山は目尻の真上よりも内側に描く人が多いのですが、井川さんは目尻の真上よりもやや外側に描いています。このとき、上の眉山にやや角度をつけて描くと井川さん風に仕上がります。

(3)ノーズシャドウで鼻筋を強調

仕上げにノーズシャドウを入れ、鼻筋がスッと通っているように見せます。眉頭からノーズラインをつなげるようにノーズシャドウを入れます。眉頭とノーズラインがつながることで、より骨格が際立ち、鼻が高く見えます。

 

以上、井川遥さん風の眉の描き方についてご紹介しました。これらを参考に、大人キレイを目指してみてはいかがでしょうか。

 

初出:美レンジャー  ライター:玉村麻衣子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事