メイクHOW TO
2016.9.2

やっぱり最強モテ顔!2位有村架純「タレ目が可愛い芸能人」1位は…

とろんとした目元を演出できる、タレ目メイク。やさしい印象や可愛らしさを演出することができ、モテ効果も狙えます。タレ目が愛されるのは、ふんわり柔らかく、癒されるイメージを持たれるのが理由のようです。

そこで今回は、『美レンジャー』が行ったアンケート調査をもとに、タレ目が可愛いと思う芸能人TOP5と、それぞれのメイクの特徴についてご紹介します。

 

■タレ目が可愛いと思う芸能人は?


『美レンジャー』が20~40代の男性500人に、20人の芸能人を挙げ、「タレ目が可愛いと思う女性芸能人を選んでください」(複数回答可)とアンケート調査を実施。その結果をランキングでご紹介します。

5位・・・おのののか(51人)

4位・・・佐々木希(54人)

3位・・・綾瀬はるか(57人)

2位・・・有村架純(87人)

1位・・・石原さとみ(93人)

1位に輝いたのは石原さとみさん。石原さとみさんのメイクは全体的に素肌感を活かしたナチュラルメイクですが、タレ目のアイラインがしっかりと強調されているのが特徴。アイシャドウはブラウンやゴールドなどの肌馴染みのいい色を重ねていることが多いようです。

■タレ目美人になるメイクのポイント


石原さとみさん風メイクにするためには、タレ目メイクのポイントとなるアイラインは細めに、目頭と同じ高さくらいまで下げて描きましょう。下まぶたはブラウンシャドウで黒目の外側くらいまで濃い目にぼかすことで、より黒目を強調できます。最後に目頭に明るめのパールカラーを乗せて涙袋を作れば石原さとみ風タレ目が完成します。

続いて、2位に選ばれたのは愛くるしい独特のアイが人気の有村架純さん。目尻のアイラインを長めに下がりぎみに描いたあとに、ブラウンのアイシャドウの締め色をアイラインに沿って、タレ目になるように引いていることが特徴です。
自分の肌に合ったブラウンのアイシャドウを活用すれば、有村架純さんの子犬風のアイに近づけます。

最後に、3位に選ばれたのは綾瀬はるかさん。目尻のアイラインをタレ目風に引き、アイホールにはブラウンやピンクなどの肌馴染みのいいアイシャドウをグラデーションで重ねます。その後、しっかりまつ毛をカールアップさせ、涼しげで印象的な目元を作っていることが特徴です。

また目の愛くるしさを更に際立たせているのが、綾瀬はるかさんの平行眉。綾瀬はるかさんは目に角度が少なく、床と平行なので、平行眉にすることで全体的に優しくふんわりとした雰囲気を演出しています。

『美レンジャー』の過去記事「綾瀬はるかを急激に可愛くしたのは…“眉の形”!秘密の描き方教えます」では、綾瀬はるか風の眉毛の描き方をご紹介しています。是非参考にしてみてくださいね。

 

なりたいタレ目のイメージに合わせて、メイクテクとアイテムを使い分けてみてくださいね。

 

【画像】

※ TOKYO, JAPAN – OCTOBER 29: Actress Kasumi Arimura attends the world premiere of “The Nutcracker” during the 27th Tokyo International Film Festival at Roppongi Hills on October 29, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Koki Nagahama/Getty Images)

※ TOKYO, JAPAN – April 2: Actress Satomi Ishihara attends bTV program press conference on April 2, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Sports Nippon/Getty Images)

 

初出:美レンジャー  ライター:岩倉陽子

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事