冬だからこそ取り入れたい♪ アンプリチュードの赤マスカラ|宇垣美里のメイクの旅 vol.19
私たちはメイクでどこにだって行けるし、なんにだってなれる!宇垣美里さん連載第19弾。冬になるとふわふわなニットが恋しくなるように、寒くなるとしたくなるメイクがあると宇垣さん。じんわりと体温を感じる赤みを帯びたまつげは、ホリデーシーズンにもピッタリです♪
“冬になると無性に惹かれる赤。今季はカラーマスカラで新しい赤の楽しみ方を!”
冬になると無性に惹かれる色。私にとってそれは赤です。赤リップも定番ですが、今年は大好きなアンプリチュードのカラーマスカラで目元に赤を取り入れたい。パープル、ボルドー、カーキ…あらゆる色を試してきた私でも、ここまで赤いカラーマスカラは初めてかもしれません。
でも、そこは大人ブランドのアンプリ様、まつげに塗るとちょうど良い大人な赤に変身してくれるから不思議です。この主役の赤マスカラを引き立てるのもいいけれど、今回はあえてアイシャドウも赤みのあるものを選び、目元にじんわりと血色がにじむような感じにしてみました。ふわふわなニットを合わせて、イメージはうさぎさん。守りたくなる可憐さをメイクで計算高く演出します♪
今月の推しコスメ|アンプリチュードの赤マスカラ
カラーマスカラは元々好きでいろいろもっていますが、ここまで赤みが強いのは初めてかも。鮮やかだけど、肌から浮かないのはさすがアンプリチュード♪アイシャドウも赤系のものでそろえて、じんわり赤みが滲んだような目元にしたのがポイントです!
アンプリチュード エクストラボリュームカラーマスカラ 08 ¥4,840
今月の宇垣さん
フォトエッセイの第2弾が発売に!
前作から3年半、フォトエッセイの第2弾が完成しました!石垣島で撮影した写真、のびのびとだめだめな自分をそのままに記したコラムたち、良かったらぜひ手に取ってみてください!
『風をたべる2』(集英社・¥2,200)
PROFILE
宇垣美里さん
うがき・みさと/1991年生まれ兵庫県出身。フリーアナウンサーとして、テレビや雑誌、ラジオなどに多数出演。最近は女優としても活躍する程、活動の幅を広げている。
『美的』2023年1月号掲載
撮影/松岡一哲(人物)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/岡田知子(TRON) スタイリスト/辻村真理 構成/杉浦由佳子
※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。