メイクHOW TO
2016.4.21

プロが教える-5歳の若見えベースメークテクニック 【フェースラインのたるみ編】

たるんだフェースラインを引き上げるコツは、頬の周りに立体感を出すこと。ハリ感下地とシェーディングで自然な陰影を作り出して。

How to Make-up
1.ハリ感下地を顔全体になじませる
138.2.1

まずはハリ感下地を適量手にとる。両手に広げ、頰を包み込むようにして薄くなじませる。額や鼻筋、あごにも。これだけで頰が上がった印象に。

 

2.ファンデーションは引き上げるように塗る
138.2.2

ファンデーションはシェーディングクリームがなじみやすいリキッドタイプを。両手に広げ、下から上に引き上げるように塗るとハリ感が出る。

 

3.頰の高い部分にハリ感下地を重ねづけ
138.2.3

ハリ感下地を指先に少量とり、さらに頰の高い部分にとんとんとたたき込む。パール感があるので軽いハイライト効果を発揮し、頰がキュッとアップ!

 

4.あごのたるみをシェーディング
138.2.4

あごと首筋の境目のたるみの気になる部分に、シェーディングクリームを数本線を描くように入れる。あご下の方までラインを長くのばして。

 

5.指でよくぼかし込み影を作る
138.2.5

描いたラインを指の腹でぼかし込む。シェーディングの引き締め効果で、モタつきがちなたるみがシュッと奥まって見え、シャープな輪郭に。

 

次のページ→引き締まったフェースラインを作るおすすめハリ感下地&シェーディングクリーム

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

1 2 3 4

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事