健康・ヘルスケア
2021.6.13

withマスクでもストレスフリー! 眼鏡の強力くもり止めジェル【ゆかコスメetc.#18】

img_0129

『美的』メイク班の敏腕エディター・杉浦由佳子がガチでおすすめするコスメほかを紹介する連載「ゆかコスメetc.」第18回! 日々数多くのコスメを試す中でHITしたものを、美的.comの担当:加藤が根掘り葉掘り聞き出します。今回は、眼鏡をかける人にぜひ教えたいくもり止め!

私にとって眼鏡はメイク。マスクするとレンズがくもってストレスだったのが、解消!

美的.com 加藤(以下K):杉浦由佳子さんおすすめのコスメを紹介する連載 「ゆかコスメetc.」第18回、今回は ソフト99の眼鏡のくもり止めジェル です! 眼鏡ユーザーとしてはめっちゃ気になる。

エディター由佳子(以下Y):ぜひ使ってみて欲しい! 私は眼鏡がすごく好きで、もはや 「眼鏡=メイクの一部」 なんです。これについては改めて語りたい(笑)。なので、眼鏡できなくなるのは困る。でもマスクをつけると蒸気ですぐくもるから本当に困っていて…。仕事もしづらいし自転車もこぎづらい。日常生活に支障が出る!

K:私はPC作業のときだけ眼鏡をかけるんですが、それでもくもるのがストレスで。ずっとかけている人は本当に大変ですよね。

Y: もうめちゃくちゃ大変。専用のくもり止めをずっと探していて。インスタでリサーチしたりして、やっとたどり着いたのがこれ! ドラッグストアで買いました。

K:耐久というところがいかにも効きそう! ジェルタイプ ですか?

Y:です。 1滴、チョンチョンと眼鏡につけて、ティッシュや柔らかい布で塗り込むだけ 。本当にくもらなくなった! 基本、毎日塗らなきゃいけないんだけど、真面目に塗っています。マスクをしていても視界がクリアなことの喜び!

かゆいところに手が届き、手軽で優秀。そんな名品を探す楽しさ

img_0130

K:これ、塗り込むだけで 乾かす必要がない んですね。すぐ使えて便利!

Y:ポイント高いよね。これひとつで、およそ100回使えるそうです。 毎日使うなら3か月超

K:コスパもいいですね。どれどれちょっとお試し…。…え~!本当に曇らない!すごい!

Y:すごいよね~! このメーカーは車のお手入れアイテムを専門に手がけていて、車のガラスのくもり止めも製造していて。そういうところから出ているから、信頼感がすごい。

K:本格的ですね!

Y:眼鏡ユーザーの方はくもりを諦めないで、試してみて欲しい! しみじみと日本人ってこういう商品を生み出すところがすごいなって思う。海外には中々ないような、かゆいところに手が届くアイテム。しかも優秀。

K:文房具とかもそうですよね。

Y:東急ハンズとかに行くと、3~4時間出てこれない(笑)。楽しすぎて(笑)。

K:ワンダーランド(笑)! また名品見つけたらここで紹介してください~。

 

今回のゆかコスメ

img_0129

ソフト99 メガネのくもり止め濃密ジェル ¥770

ゆかコスメバックナンバーはこちら

#1美肌フィルターチーク #2繊細極細マスカラ #3毛穴消し美容液 #4セミツヤリップ #5歯磨き粉いらず歯ブラシ #6ニュアンスカラーライナー #7パウチコスメ #8美体形ブラキャミ #9NEXT韓国コスメ #10おしゃれヘアスタイリング剤 #11シルク100%パウダー #12プチプラ洒落コスメ #13一生ものスカルプブラシ #14足首ウォーマー #15パケかわハンドジェル #16足裏ケアマット #17愛でるチーク

美容エディター

杉浦由佳子

すぎうらゆかこ/『美的』のおしゃれ番長的存在。ビジュアルセンスに定評があり、数々の人気メイク企画を担当。好奇心旺盛で、いいと思ったものは即お試し! instagram@yukakosugiura でもお気に入りアイテムを紹介しているのでぜひチェックを。 

撮影/金野圭介

※価格表記に関して:2021年3月31日までの公開記事で特に表記がないものについては税抜き価格、2021年4月1日以降公開の記事は税込み価格です。

この記事をシェアする

facebook Pinterest twitter Pocket

関連記事を読む

あなたにおすすめの記事